ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシダカ蜘蛛がスズムシケースに侵入!!

今朝、起きてみると、スズムシケースの一つのふたがずれてる。

水槽に旦那のお手製の蓋をつけただけのものだから、確かに直ぐにずれちゃうの。 一応、中をのぞいてみると・・・・


アシダカ蜘蛛が中に入っているじゃあございませんか!!!!

こいつ、数日前に、別のスズムシケースに張り付いていたのよね。 うちは、ゴキブリ退治用として、アシダカ蜘蛛には寛容でして、駆除はしていないんだけど、大事なスズムシちゃんを襲っちゃうってのはちと許せない。



知り合いの、スズムシも一晩で蜘蛛1匹で全滅だって聞いたので、怖い怖い。 アリの侵入でも全滅なんだって。 それだけ、スズムシってのは弱いのね。


で、大事なスズムシちゃん達は・・・・・・



全然変わりなし・・・・



たぶん、5~6匹程度は食われていると思われますが、ないせ30センチ水槽に50匹以上詰め込まれてますので、5~6匹数が減ってもあまり変化ナシというか・・・・  うちの場合、蜘蛛が入り込んでも全滅はないようです。


そうそう、昨日ホームセンターに餌を飼いに行った時に、スズムシも売ってました。 2ペア入って680円。 高い! 家のスズムシたち、そのお値段で売れれば、滅茶苦茶大もうけじゃない(笑) でも、涼しげな音色が、売り場に響き、結構お客さんが関心持って見てました。(お隣で店を開きたい気分)


また、アシダカ蜘蛛に進入されないように、蓋の上に網を被せておかないとダメかなぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。