ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


シェイクスピアカントリーパーク・ローズマリー公園

タダ券があるので、シェイクスピアカントリーパークとそのお隣のローズマリー公園に遊びに行きました。

http://www.rosemary-park.jp/index.html

シェイクスピアカントリーパークが出来たばかりの頃に、一度行ったことがあるのですが、あまり記憶に残っていません。 シェイクスピアの生家を再現したテーマパークのようですが、子供達はあまり興味を示さず、ローズマリー公園にある、ソフトクリーム売り場へ一直線。

DSCF3144.jpg

DSCF3142.jpg


ローズマリー公園とシェイクスピアカントリーパークへの行き来が自由なので、入場料を支払った人は、ピンクのシールをつけて見分けるようです。 有料の場所と無料の場所が点在しているという感じ。 通りで、家の中に縄がたくさん張られてあって、何だろう?と思ったらそういうことなのね。 なんかもったいない感じがするなぁ。

ローズマリー公園のソフトクリームはとても美味しい。 濃厚ミルクとローズヒップがあります。 前に行った時はラベンダーだったような気がするんだけど・・・・ もう何年も昔の話だけどね。

息子は、バニラしか食べないので、迷わず濃厚ミルクを注文。私と娘はローズヒップを注文。 息子に、ちょっと味見してみな。って言って、ローズヒップのソフトを食べさせたら、「これ美味しい!」と言って、取られた。(T_T) 結局、私はバニラソフトを食べたのでした。(T_T)

ローズヒップソフトは、ちょっと酸味があって、とても美味しい。夏向けかな。 イチゴ果汁も少し入ってるらしい。 350円とちょっとお高めだけどね。



DSCF3167.jpg

DSCF3169.jpg


この建物は売店になってます。 ハーブ関係やアロマ関係のものがたくさん。中に入るととてもよい香りが。 息子は、あまり好きじゃないみたいで、クサーって言ってました。(香水の臭い苦手のようです)

シェイクスピアカントリーパークは、シェイクスピアに興味のある人はとても魅力的なのかも知れませんが、そうでない人は、入園料大人800円はちょっと・・・かも。 

だって、今日はタダで入ったので、別に構いませんが、子ども達が興味を示さなかったので、そこにいた時間は、10分そこらだったような気がします。ちょっともったいないかも。 映画や語りがあるみたいなのですが、全く見ませんでした。 

お散歩コースには良い場所ですね。お花もとてもきれいでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
