ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南房パラダイス

20070723_182952531.jpg


タダ券があったので、昨日南房パラダイスに行って来ました。 南房パラダイスは、南国の植物や動物、蝶や鳥などが見られる植物園です。 年に一度ペースでは遊びに行っているので、我が家ではおなじみ。


夏にはプールがあるので、昨日はプールメインで遊びに行きました。曇り空だったので、プールはちょっと寒かったけどね。逆に空いていて泳ぎやすかったです。私も水着持参で行き、泳ぎませんでしたが、子供達とボールを投げっこしてプールを歩き回りました。これで、少しは体脂肪が減るのでしょうか??



では、ちょっとだけ、南房パラダイスのご紹介。
入り口入ると長い熱帯植物の連続温室があります。 温室の中はこんな感じ。

DSCF3004.jpg


滝なんかもあります。
でも、子供達は、植物園にはそれ程興味なし。

DSCF3008.jpg


鳥館では、熱帯の鳥たちが放し飼い。
近くでカラフルな鳥が見られます。

DSCF3026.jpg


そのほか、サルや、馬やヤギなどの動物もいるし、ふれあうこともできます。子供達はあまりふれあいには興味ないのよね。

DSCF3028.jpg


カメなんて、絶対に可愛いと思うけどね(笑)


で、子ども達が好きなのは、水鳥たちに餌をあげること。100円で餌が売っていて、池めがけて、投げると、白鳥、黒鳥、アヒル、鴨、そしてコイたちが集まってきて、それはもうすごい状態。

DSCF3023.jpg


昨日も、二人で2回ずつ(行きと帰り)餌をあげました。 餌代だけで400円也。人間のごはんが一食食べられちゃいますよね(笑) とにかく、ここに来ると、これはお決まりコースって感じです。


昨日は、プールに行きたくて仕方がないので、本当に植物園動物園は、ぶっ飛ばし状態でしたねぇ。 興味はないのかねぇ~ 本当にうちの子供は、自分達が動いて楽しむこと以外は興味を示さないようです。鑑賞が苦手なの。 ちょっと落ち着けよ!って思うけど、子どもだから仕方ないか。


ということで、子連れの植物園見学は、写真を撮るのが精一杯ということで、のんびり鑑賞できませんが、まあ近場のレジャー施設なので、またチョコチョコ遊びに行きたいとは思います。 

プールは、人が少なかったので、夏休みにやっている子供達のイベントの参加者が家の子ども2人で、1位と2位の賞品を二人で山分け。
カキ氷のタダ券と、写真撮影のタダ券をゲット! 入場料もタダだったので、かなりもうけて帰ってまいりました。 一応、昼代は現地調達いたしましたけどね。

そうそう、入り口に馬がいました。

DSCF3000.jpg


おお!ちょっと可愛いかも! って思ったけど、1人500円だったので、乗るのやめました(笑) のんびり馬で植物園見学も良いかもね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。