ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今日の給食

DSC08281.jpg



今日は、夏休み前最後の給食。最後の給食なら、ちょこっと豪華版?と思いきや、それ程豪華でもないですねぇ。

メニューは、コッペパン、牛乳、いちごジャム、ツナサラダフライ、ほうれん草ソテー、五目スープです。

おお!懐かしのコッペパン。 昔の給食は、このコッペパンが支流でしたねぇ。 でも、昔のコッペパンは、パサパサしていたような気がしたのですが、今のコッペパンは、フワっとした感じで、昔に比べて美味しいです。それに、一つずつ袋詰めだしね。 

ツナサラダフライってのは、ソースとか何もかけるものがないの。フライにソースがないの?って思ったら、中のツナサラダの味が濃い。本当に中はツナサラダ。 う~ん、複雑なお味。でも、まあまずくはなかったです。誰が考えたのだろう?

ほうれん草ソテーと、五目スープは、煮たような味付け。私が作るコンソメスープとは全然味が違います。 ダシは何を使っているのだろうか? 甘いスープなんだけど。結構好みなので、ちょっと知りたい。

今日は、余裕で完食!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索