ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


大房探索

今日は、下の息子と大房岬を探索しました。

http://www.chiba-ns.net/taibusa/guide/index.html

大房岬のイベントに娘がよく参加するので、娘を送って行った後息子と二人で去年からチョクチョク探索してました。

しかし、最近ビーチコーミングに私がはまって、そういえば、大房の海を探索してない!ってことになり、今日は海方面へ。

大房の海も何度も来ているけど、海岸見てみると、宝貝たくさんあるし、なんかいろいろなものも沢山あるある。 興味のない時は、こういうものに全く目がいかなかったのよね。もう、何度も歩いたことあるけど。今日は違う海に見えたわ。

最近良く行くビーチとはまた全然違うのね。砂も違うし漂流物も違う。同じ砂浜でも場所によって漂流物が全然違うの。海って不思議。

DSC08272.jpg


今日、海で拾ったお宝

あと、海岸でタマミルも見つけました。

DSC08255.jpg


http://www-es.s.chiba-u.ac.jp/kominato/teusi/zatudan/choshi_kaisou/kaisou/midori/tamamiru/tamamiru.htm


息子が、海だけじゃ嫌だというので、大房探索しましたよ。しかし、アップダウンが結構激しいので、体力使うのよねぇ~

そして、いろいろな花も沢山咲いてました。名前わからないけど。


DSC08263.jpg

DSC08267.jpg


気がついて写真撮ったのはこの2枚だけ。 もっと植物の写真も撮って置けばよかったわ。 あまり見かけない花です。

名前わかったら、書き足しますね。


第二展望台から、洞くつの前を通り、増間島の近くの海岸まで降りてみました。しかし、降りてみましたと軽く書いたけど、ここが結構しんどい・・・・ 階段下りて下りて下りて・・・ 

最初の海も結構階段下りていったからね、で一度上がったのにまた下りるのかよ~って内心思いましたが・・・

増間島の近くの海岸は岩場で結構ロケも良いです。


DSC08269.jpg


ずっと岩場です。先ほどの海岸は(写真撮り忘れた。なにせ、お宝さがしが忙しかったもので)砂場でしたけどね。

で、帰りはまた上り・・・
息子は極めて元気! 私は、かなりヘロヘロ。

DSC08271.jpg



去年も洞くつまでは下りてきたけど、そんなにヘロヘロにならなかったのに、体力が落ちてますわ。

スポンサーサイト
コメント
タマミル
三杯酢でイケそうなかんじだね(笑)
夏の食卓に涼しげでいいかも・・・

ところで、この「きいこのお気楽主婦日記」をマイHPのリンクページに載せましたが
問題ないよね?
2007/07/09(月) 21:20 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
問題ないですよ~
>ところで、この「きいこのお気楽主婦日記」をマイHPのリンクページに載せましたが問題ないよね?

リンクありがとうございます。
いやぁ、ここも方向性を考えないとと思ってるんですけどね。
なかなか、まだ定まらない・・・・

>三杯酢でイケそうなかんじだね(笑)
マリモの毛なしバージョンみたいな感じ。
拾ってきたけど、乾かすと縮んじゃって、色も白っぽくなっちゃいました。

2007/07/10(火) 10:18 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
