ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズムシが届きました

今年も、孵化に失敗してしまったので、去年も送っていただいた京都の知人から今年もスズムシを送っていただきました。

それも、かなり大量・・・
2000匹近くいるかもしれません。 まだ2ミリ位の大きさの鈴虫たちです。

DSCF2988.jpg



幼稚園などで引き取ってもらえそうなので、来週は、配って歩きます。


スズムシが来ると、我が家ではあまり買わないキュウリとナスを買うようになります(笑) ウチでは、あまりキュウリとナスは食べないのです。キュウリを酢の物にする時にたまにバラで買いますけどね。

この時期は、虫のために野菜を買い、そのおこぼれを人間が食べる感じになりますね。 ナスは、ヘタをイボ取りに使い、実を虫さんたちが食べます(笑) だから、ナスのヘタでイボ取りするのは、スズムシさんがいる時なんですねぇ~(笑)


ちなみに、なすのヘタのイボ取りというのは、なすのヘタをイボにこすり付けてそのナスのヘタを土に埋めると、そのヘタが腐った頃にイボが取れるというもの。しかし、私の指のイボは強力なので、去年はダメでした。実家の母から教えてもらったのですが、いまだ効果なし。母の話では、絶対に取れなかったいぼも取れるという話だけどね。どうなんでしょ! 

で、今日はナスではなくキュウリを買って来たので、キュウリとワカメの酢の物になります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。