ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今日の給食

DSC08254.jpg



今日の給食のメニューは、チャーハン、牛乳、からあげ、もやしときゅうりのサラダ、フルーツ杏仁です。

えっと、ここの給食は、本当に今まで食べたことにない味付けなんですね。だから、今日のチャーハンも、今まで食べたことのない味のチャーハンでした。 なんて表現したらよいのだろう・・・ 味は相変わらず薄い。具に濃い目の味付けをしてご飯と一緒にいためたという感じですね。具の味は濃かったです。メニューを知らないで、このごはんは何だ?といわれたら、絶対にチャーハンだと答えないだろうという味です。じゃあ何?って聞かれても困るけど・・・ ちょっと中華っぽい炊き込みご飯って所かな。

フルーツ杏仁は美味しかったわ。結構山盛りに盛り付けてくださったので、うれしかったなぁ~ これは、缶詰かな? どうだろ?



で、私バカよねぇ~

今日、お昼の給食で自分も鶏の唐揚げを食べているにもかかわらず、夕飯鶏の唐揚げ作ってしまいました。

で、子供達に「今日の給食からあげだったよ」って言われて、あ!お母さんも食べたんだった・・・って思ったの。

やだぁ~ 昨日の夕飯のメニューはおろか、今日の昼のメニューも忘れちゃうなんて・・・ 私ボケてきたのかしら。

あ、でも、今日の夕飯の鶏の唐揚げの献立なんだけど、先日買い物に行った時に、スーパーで鶏肉を売り出ししていたので、から揚げにしようって思って買ったのですが、昨日は、夕飯は寿司を食べに行っちゃったので、唐揚げ作らなかったの。 で、必然的に今日のメニューになったわけで・・・・

そっちの方に頭が行っちゃっていたのよね(もろ言い訳)
コメント
いくらなんでも・・・
フルーツ杏仁が多すぎないか?

から揚げ食べて、サラダも食べてしまって
まだチャーハンが残っていたら
仕方ないので、フルーツをオカズにするのか?

あんがいウマかったりして (^^;)
2007/07/09(月) 21:15 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
フルーツ杏仁
娘が、この写真を見て「おかあさんずる~い」って。

やっぱり、子供達はこんなにたくさんフルーツ杏仁は盛り付けされなかったようです。 幼稚園の先生方の、温かい気配りなのでしょうかね(笑)

ちなみに、私は最初にフルーツ杏仁の味見をしちゃいました(笑)
2007/07/10(火) 10:20 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索