ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


回転寿司を食べに行く

うちは、結構外食が多い家かも知れない。外食する時って、ふつう前もって決めたり計画立てたりして行くでしょ。うちは、突然話がそっち方向に行っちゃうことがある・・・ 今日も、夕飯の買い物に旦那と娘が行くことになって、(家は旦那が良く買い物に行ってくれる)娘に何食べたい?って聞き「寿司!」と言ったのが発端だった・・・

結局、夕飯は回転寿司に行く事になり、食べてまいりました。\(^o^)/
また、節約しないといけないんだけどね。

で、家の息子は安上がり。頼むのはタマゴやタコ。そうそう、一番安い白い皿。彼は、ひたすら白皿を頼む。本当に親孝行の安上がりの息子だ。 特にタマゴが好きで、ひたすらタマゴばかり食べるので、

タマゴ食べ過ぎだから、魚も頼みなさい!

と普通親ならば絶対に言わないだろう台詞を言ってしまった。(私もはじめて言った台詞だと思うけど)

逆に娘は、色の濃い皿のネタを平気で頼む。

中トロさび抜きで!! ズワイカニさび抜きで!! 

それも、スピード早すぎ! 私が、まだ一つも頼んでいないのに娘はすでに3皿食べてる。(ーー;) なんなんだ・・・

で、旦那はひたすら飲む・飲む・飲む・・・・ 寿司食べずに飲む。 寿司食べないの?って聞いたら、「オレはメタボリックシンドロームだから、炭水化物は取らない」と言い出し、飲む飲む。つまみ系を頼んで飲む飲む。 酒飲んでたら痩せないって。(ーー;)

変な家族・・・・

で、私は、変なもんばっか頼む。寿司屋行くと、寿司よりもマリネとか味噌汁とか。焼肉屋はサラダとスープ。で、寿司はどのネタをたのもうかなぁと思うと全く決まらない。 回転している寿司をひたすら眺めてる・・・ うーーん、どうしようか・・・ で、一つ取ろうとすると旦那が「回転してるのを取るんじゃなくて、板さんにたのむんだ!」と口出ししてくる。 せっかく手を伸ばしたのに引っ込める。 で、また悩む・・・・ むーーーん!!!

で、なんか中途半端のまんま店から出てまいりました。 うーん、いつもそうだなぁ。どうも、沢山の寿司がクルクルしていると、何を食べたいか全くわからなくなっちゃうんだ。ま、あまり寿司にはこだわりがないのかもねぇ。

やっぱ変な家族かも・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
