ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジ5年生

お子さんがいるご家庭ならば、どこの家にも舞い込む教材案内郵便。 一応、子供宛の物は子供に見せる。 家族でも自分以外の宛名の手紙類は開封しない。 まあ、いつも、子供もチャカチャカと目を通した後、中に入っているシール類を取り出して、ゴミ箱にポイ。
ま、二人とも毎回そんな感じ。

しかし、昨日はなぜか違った。 ふと5年になった娘が

「私って趣味ないよね。勉強にしようかなぁ?」

と、親から見れば娘がトチ狂ったのか?と錯覚してしまうような台詞。

「そりゃぁ、趣味勉強なんて真面目に思ってたら、お母さんはうれしいよ」

って言ったけど、実は教材案内を見ながら、それをやりたいがための台詞だったようだ。 で、本気でやる気があるのか。 一年間は嫌になっても絶対にやめないと誓えるか。 と娘に問いただしたら、一応やる気はあるし、嫌になっても絶対にやめないと言った。

まあ、それならば、塾も習い事も一切していない子だから、やらせても良いかと思ったわけだ。で、主人にも相談してやる気があればやらせてみろと了解も取った。 4月号の申込締切が4月15日だというので、取り急ぎネットで申し込んだ。

で、お支払いの画面に来て驚いた!

高い・・・・・

せいぜい1年で2万くらいだと思っていたら、52,596円だって! デジカメ買えるじゃん!(って、つい先日買い替えたばかりの私。まだ欲しがる) 

しかし、ここまで来て後戻りは出来ないので申し込んだ。 そっか、いくらかかるっての、全くチェックしてなかったよ。やっぱりさ、お勉強関係って親の立場だと弱いねぇ。 うーん、良い商売だ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。