ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今日の給食

DSC08247.jpg



今日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、アーモンドカル、ドライカレー、ボイル野菜、ヤクルトです。

で! ドライカレーを一口食べたらビックリ。 だって、滅茶苦茶辛いの! 給食で、ドライカレーは初めてだけど、普通のカレーは何度か食べているけど、こんなに辛いの初めて。

もしかしたら、大人用? って思って、幼稚園の先生に聞いてみたところ、園児も同じものを食べているとの話。 ちょっと、これは、何かのまちがいじゃない? だって、大人が食べてもちょっと辛いって思うくらいの辛さなの。 こんなの園児が食べたら火噴いちゃうよ。

業者の手違いかなにかで、ルー間違えたんじゃない? とにかく、大人も牛乳たくさん飲まなくちゃちょっと口がひりひりしちゃうってくらい辛いんだもの。 でも、私個人的には辛いカレーは好きなので、給食でこんなに辛いカレーを食べられるのはありがたいんだけどね。

で、アーモンドカル。これもどう見てもビールのおつまみ。 今日の給食はオヤジ系? 

オヤジ系じゃないよとばかりに、申し訳なさそうにヤクルトが付いてたけど、今日の給食に関しては、そのヤクルトは1本だけ浮いてました(笑)

でも、安い乳酸飲料じゃなくて、本物のヤクルトが付いているってことは、給食費未払い少な目(笑)って思っちゃったりして。

ボイル野菜は、この前のおひたしと同じパターンでございました。
でも、辛いカレーには、この野菜は必需品だったかも・・・・



学校から帰ってきた息子は一番最初に言ったよ。
「今日ね。給食でカレーが出たから、スプーンで沢山すくってグググって食べたら、ものすごく辛くて、ヒーってなっちゃって、その後、牛乳ごくごくのんで、ヤクルトまで飲んじゃったよ~」って。

やっぱり!!!

でもね、「このカレー甘いって言っていた子もいた」だって・・・
小学生で、このカレーが甘いとか言う奴がこの世にいるんだ。やっぱり、侮れませんなぁ・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
