ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日(昨日?)の給食

昨日、なんか気が乗らなかったので、ブログ更新しませんでした。ですので、昨日の分のブログでございます。

DSC08234.jpg



昨日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、ミルメーク(イチゴ)豚肉のしょうが煮、煎り豆腐、おひたしです。

昨日は、コッテリ系あっさり系がちゃんとあって、私としてはとてもバランスのとれた美味しい給食だったですねぇ。

豚肉の生姜煮は、よくうちで作る豚肉のしょうが焼きよりも美味しかった。生姜が効いていて、コッテリ系なんだけど、それ程コッテリしてないってところが良かったかも。

おひたしは、和風ドレッシングであえていて、そのドレッシングがちょっと濃いめだった。もう少しあっさり仕立てであっても良かったかも。

煎り豆腐は、家では作らないので、ありがたいです。 給食は、たくさん具が入っているので、美味しいです。 今日のメニューの中で、いちばんあっさりしていました。 どうも、最近あっさり系のメニューが好きなんですよね。 体脂肪が・・・ってのもあるけど、身体が欲している感じです。


ミルメークが付きました。 いつも、食後にコーヒーを飲むのですが、そのコーヒーに牛乳をたっぷり入れています。私、コーヒーはミルクと砂糖たっぷりタイプなので。 だから、ミルメークを取るか、コーヒーを取るか考えたのですが、コーヒーを取って、ミルメークを自宅に持ち帰った場合、絶対に子供達の口に入ってしまうだろうなぁと思い、ミルメークを取りました(笑)

牛乳の口をあけてミルメークを溶かして飲むのですが、そのために、いつもと違う長めのストローが付いていました。 なるほど~

久しぶりにミルメーク飲んだけど、これ結構美味しいわ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。