ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

広報部の初部会

今日、今年初めての広報部の部会を開きました。内容は、6月に発行する広報誌の企画の話し合い。広報誌を毎年年3回発行していますが(今年は4回発行予定)担当の学年を決めています。 まあ、部長である私は、毎回出ないといけませんが。(ーー;)

今回は、1年と4年が担当です。集まったのは10名。担当以外の学年のお母さんも来てくださいました。広報部は、本当に嫌われ者で、なかなかなり手がないのです。だから、なるべく楽しい部会にしようと思ってますが、どうなることやら。

去年も、広報部やりました。去年は、本当に話が脱線状態!もう、広報の話し合いよりも、雑談中心でなかなかはかどらない。でも、またそれが楽しかったけどね。だから、今年は雑談はやることやってからにしよう!とちょっぴり鬼になる覚悟で挑んだけど、まあ結局雑談に花を咲かせながら、一応企画はまとめ、投稿依頼を出してまいりました。 去年よりもスムーズかも・・・・

今年は、メンバーに恵まれていて、エクセルの達人さんが2人もいらっしゃる。ありがたや~です。 スタート時は、私が家族新聞作っているのと同じ様にワードで作れば良いやって思っていたけど、やっていただけそうなので、もうおんぶに抱っこしちゃおうかと思ってます。

帰りに、今年の教務主任の先生(去年娘の担任だったので、メールでいろいろ相談したりしてました)から声かけられて、行事毎の写真撮影して、広報部のフォルダに入れてありますと言われました。ありがたや~です。 で、うちの子が写っていたら、ますますありがたや~なんだけど、どうかな? 今度の部会の前に一度学校のパソコン確認しに行こう! で、うちの子写っていたら、画像コピーさせていただこう。広報部の特権!

そうそう、先生達に原稿依頼のお願いを職員室で書いていたら息子の担任から声かけられました。家庭訪問の時に、うちであふれているカブト虫の幼虫をなんとかして欲しいと頼み込んであったのです。
各クラスに一ケースずつ譲って欲しいと言われたので、40匹近く持っていけます。ありがたや~です。 なにせ、今年カブトの幼虫が莫大に増えてしまい、現在144匹おります。 これが、全部成虫になったら、我が家は大変です。だから、学校でもらってくれ!と頼み込んでいました。学習材料に使っていただければ、ありがたや~です。蛹化と羽化のビデオ(一昨年撮影しました)も一緒に持って行こうかな! あの時は、ずっと張り付いてたもんねぇ。また、今年もやろうかなぁ・・・  
コメント
はじめまして
大変ですが、広報の仕事頑張って下さい
2006/05/09(火) 20:27 | URL | のびた #-[ 編集]
はじめまして。
のびたさん、はじめまして。

ありがとうございます。m(__)m
楽しく1年過ごせるように頑張ります!!!
2006/05/09(火) 21:26 | URL | きいこ #-[ 編集]
うちにもカブトムシの幼虫います。
8匹ですが、私は、虫が苦手・・・
8匹でも、つらいのに、144匹!?
倒れそう\(◎o◎)/
2006/05/10(水) 10:40 | URL | にの #-[ 編集]
増えるよ~
そうそう、うちも最初5匹でした・・・
で、年々増えちゃって、去年200匹以上子供が生まれて、幼稚園とか友達とかに50匹くらい分けたんだけど、まだこれだけ残ってます。 

増えるから気をつけてね~
2006/05/10(水) 10:44 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索