ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


昨日のブログの写真

昨日のブログで載せた卵のようなもの、なにかわかりました!

これは、イカの卵だそうです。 

実は、今日も海に行って来ました。 今日もありましたね。イカの卵。昨日のと同じやつなのか、また別なのかは不明ですが。


今日は、昨日よりも潮が引いていたので、岩場のほうを探索してみました。そしたら、ウニがたくさん。 岩場の穴という穴をのぞくとそこにはほとんどウニが隠れていたんですよ~

引っ張り出そうと思っても全然取れませんでした。この前、やはりその近く岩場探索したけど、その時はウニいなかったんだけどな。まあ、場所がちょこっと違ったけど。直ぐ側だけどね。 本当にちょっとの距離なんだけど、岩場が違うと生物も違うのかな?

で、海の水はとてもきれい。 青い魚の群れがたくさん泳いでました。水着持って来ればよかったわ。(私じゃなくて子供達ね)

地元の人しか知られていない場所なので、人も少なく海も静か。
そして、山から冷たい水が流れ出ています。 川のせせらぎと海の波の音を聞きながら海風に吹かれるのは究極の癒しですねぇ。

目的の耳骨は全く見つかりませんが、とにかくそこにいるというだけで幸せなので、まあいいか!って感じです。

昨日の忘れたシャベル、砂に埋もれて見つかりました。満潮の時は海の中だったと思うけど、良く残ってたわ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
