ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブーム・ビーチコーミング

今ね、いるかの耳骨探しにはまってまして、地元の知人に教えていただいた、丸秘スポットを探し続けております。

昨日は、千葉県民の日で学校がお休み。そして11時30分ごろが大潮で引き潮。ということで、昨日そして今日と2日連続でビーチに行って参りました。

DSC08225.jpg



やっぱり、大潮の引き潮はちがいますねぇ~
海が広いこと広いこと。 この前行った時は行けなかった場所に、軽々いけてしまいます。 そして、潮溜まりにはいろいろな生物が。


DSC08215.jpg


これは、ヒザラガイ。 食べられるんだって。 実は、昨日のSNSのブログに載せたら詳しい人が教えてくださいました。 岩にべったり張り付いていて、取れないですよ。 あと、その脇にイソギンチャクがたくさんおりました。娘は、指で押して水出して遊んでいました。学校で海に遠足に行った時に、友達がやっていたんだって。


DSC08219.jpg


で、これが「ダイダイイソカイメン」だそうです。 乾いた海綿や海草は磯にたくさん打ち上げられてましたねぇ。 

で、今日はこれを見つけました。 まだ、名前はわかりません。また詳しい人が教えてくださいましたら、こちらのブログでも名前を紹介します。

DSC08224.jpg


で、捜し求めているいるかの耳骨とは今日も出会えませんでしたが、宝貝を沢山拾ってきました。実は、宝貝もマイブームでして、種類がたくさんあるそうなので、ちょっと調べてみようかなぁなんて思ってます。


DSC08231.jpg


今日は、姉ちゃんが習い事に言っている間の1時間半の間で探していたので、あまり収穫はなかったけど、でも、海でいろいろなものを拾うのが楽しいのね。ビーチコーミングって言うんだけど、時間があっという間です。 今日は1時間半だったので、全然物足りなかったわ。

で、今日その場所に私のピンクのしゃべるを忘れてきてしまったので、またそれを探しにいかなくちゃ! 明日また行きたいなぁ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。