ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海のお宝

今、マイブームになっていることがあります。それは、ビーチコーミング。 海辺を探索してのお宝探し。 実は、いるかの耳骨をずっと捜し歩いているのです。 でも、これがなかなか見つからないんだなぁ~

ちなみにいるかの耳骨というのはこちら(この前よりも値上がりしてるぞぉぉ~!!)
http://emonoya.m-boso.net/shop/irukajikotu/

最近、ビーチコーミングや、サンゴの話、うみほたるの話などを、聞く機会があり、またそれをやっている人達と知り合い急にそっち方面に興味がいきました。

良く考えてみると、目の前海なのよね。せっかく近くにすばらしい自然があるんだもの、これを探索せねばもったいないわけでして・・・

結構、目の前にあるものを見逃していたりするのね。今まで自分がそうだったから。ふと足元を見ると、でっかいお宝が転がっていたりするものですよ。

で、いるかの耳骨はなかなか見つかりませんが、ビーチグラス(シーグラス)や宝貝などは山ほど見つけてまいりました。

DSCF2575.jpg



ビーチグラスは、砂浜に流れ着いたガラス片。でも、長い間波にもまれて来たので、色も透明ではなく、角も丸くなりとてもきれいなのです。曇りガラスのようになっていて、とっても涼しげ。

宝貝も沢山種類があるようです。私、まだ全然詳しくないので、これから勉強せねば・・

DSCF2577.jpg


あと、貝を食べる肉食の貝、ツメタ貝

DSCF2580.jpg


貝にもいろいろありますよ~
そのほかサンゴとか、海綿とかなんかいろいろ拾って帰ってきます。

DSC08206.jpg



で、どうするか・・・・

貝工作する気もないし、ビーチグラスで何か工作やアクセサリー作るという気もないし。 今のところ、コレクションしているだけなのです。

いるかの耳骨探しに行くたびにこのコレクションが山のように増えていくわけですが、そのうちどうするか考えます。 今は、とにかく集めたい~ってだけ。 どーもね、アートの方は苦手でね。 これで、アートが作れたら良いだろうけど、何をどうしたいのか、こういう頭は私なんだなぁ~

理科系人間なので、標本が良いところかも(笑)
で、また、これを使って、何かやるぞという気になったら、ご報告いたします(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。