ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



傘の役割

今日は小雨。 朝、子供たちに傘を持たせた。 今日は、パラパラと霧雨のような雨が降っていた。

「ただいま~」

と息子が帰ってきたので出迎えてみると、頭が濡れている。 アレ?傘どうした? 

傘持っているくせに、雨に濡れた方が気持ちがいいから、差さなかったらしい。 頭はずぶ濡れ。 服もしっとりしている。 全く、何のための傘なんだか(ーー;)

しばらくすると娘が帰ってきた。

「お母さん、今日傘持って行って正解!!!」

何事かと思ったら、今日5年生は学校のプール掃除だったのだ。子供たちの学校では、毎年5年生がプールの掃除をするのだ。 で、プールの掃除をしていたら、2回程プールで滑って腰を打ったらしい。

「丁度、杖になってね、帰り楽だったよ。」

娘も、頭は濡れている。 結局何のための傘だったのか(ーー;)
コメント
休みボケ
こんばんは~
我が家では私が1番ぼけぼけで、傘どころか、
給食袋も忘れ、子供たちには薄着をさせ
(自分は連休前に出し忘れたゴミまで出して
ばたばたしていたから暑かった)時間ギリギリに
出たのでした。もち、ふたりとも傘ナシ。
娘はよほどしょぼたれて見えたのか、別のクラスの
お母さんがいつも夕方まで預かってもらっている
知人の家まで車で送ってくれたらしいのですが、
別のクラスなんで連絡網に載っているはずもなく、
御礼の言いようがありません。。。(>_<)
2006/05/08(月) 22:33 | URL | フワコ #Ea50OOhI[ 編集]
私も休みボケ
私も似たようなこと多いですよ~
とくに、連休明けはねぇ。ボーっとしちゃうし。

今の季節、厚着させた方が良いのか薄着で良いのか迷うよねぇ。 うち、子供が寒がりだから、結構厚着が多い。で、汗かいて帰って来てから薄着になってコタツ入ってる。(ーー;)
2006/05/09(火) 21:25 | URL | きいこ #-[ 編集]
連絡網
今日も、学校関係の知人から、別に知人に昨日の遠足の件で連絡が取りたいので電話番号教えてって頼まれたの。 まあ、お互い知っている間柄だから、教えてもかまわないのだろうけど、やっぱり一応「教えてもいいですか?」って相手方に聞いてから返事しました。
個人保護法が制定されてから、いろいろややこしいよね。最近本当に、電話とかアドレス教えてって言われること多いんだけど(お互いに知っている間柄)すぐに教えてよいものか、とっても悩む~
2006/05/10(水) 10:55 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
