ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

母の日と願いのピノ

昨日は母の日。 私も母の日には別に母に何もしてこなかったので、家の子供達にも別に何も望んではいないんだけど、一応言ってみた。

「今日は母の日なんだけど・・」と。

そしたら娘が

「おめでとう!」

と一言。 ん?! おめでとうってなんだ? ありがとうだろうがぁぁ!って、思ったけど、まあ良いか。 

母の日関連の会話はそれだけで、ふつーに一日がすぎました。

まあ、私自身がひねくれているのかどうかはわからないけど、昔から母の日とかバレンタインデーとかクリスマスとか、全然興味なかったの。母の日だけ母に感謝ってのも変だし(感謝したいときにすれば良いのだ)バレンタインも業者の陰謀だと思ってるし、クリスマスもクリスチャンじゃないし。 まあ、子供が生まれたらそれなりにやってるけどね(笑)


さてさて、母の日なんだけど娘に一つプレゼント。
それは、願いのピノ!

前の日の夜に、こっそりと1人でピノを食べようと思ったら、なんとその中に願いのピノが一つ入っていたの。

DSC07925.jpg


DSC07910.jpg


最初、なに?この変な形のピノは! って思ったんだけど、これが噂の願いのピノだと。初めて巡りあいました。


今、娘は26日に予定されている運動会に力を入れていて、念願の応援団にもなれました。で、今のもっぱらの願いは騎馬戦の上に乗ること。

実は、前からずっと騎馬戦の上に乗りたいと願い続けていて、登校途中のお地蔵さんにお小遣いをあげてお願いしているという話を聞いたので、このピノを恵んであげたわけです。

まあ、娘が騎馬戦の上で頑張ってくれれば母もうれしいし! 母の願いでもありますので!

この願いのピノが願いをかなえてくれればありがたいことです。(まあ本当に小さな夢だよね。欲がないこと)

で、4年の息子は真逆! 騎馬戦の上には乗りたくなくて、体重が軽いので乗る可能性が非常に高いことを恐れています。同じ親から生まれているのにこの差はなんなのかなぁとふと思うのでございます(笑)



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索