ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



遠足中止

息子の遠足はまたまた雨天のために中止になっちゃいました。 4月に一度中止になって、今日は予備日だったんだよね。

ゴールデンウイークが始まった頃から、早く5月にならないかなぁ~5月になったら遠足なんだ~って楽しみにしていたので、ちょっとかわいそうだなぁ~

天気予報では、5月1日の天気は悪そうだったので、29日に3人で、遠足に行く海へ遊びに行って来ました。 息子は、遠足の練習だと言って喜んでいたけどね。 岩場で、小さな魚を網ですくったり、砂浜でビーチグラスを拾ったり、砂で山を作って遊んだり、4時間ほど過ごしました。

子供達は、とても楽しそうだったけど、日焼け対策を取り忘れてしまった私は、大変だったわ。帽子をふかぶかと被り下向いてました(笑)

さすがに、4時間はきついね。何するわけでもなかったけど疲れたわ。
でも、日曜日に沢山遊んできたので、今日が中止になってもそれ程ガックリしていなかったみたいだな。





DSCF1453.jpg



このカエルさん、先日生協で衝動買いしちゃいました。私カエル大好きでグッズを昔から集めています。 「ちりめんてるてるカエル」という名前のカエルちゃん。


で、早速昨日、このカエルちゃんに「明日天気にしておくれ!」と頼んでみました。しかし、効果なかったなぁ~

そしたらね、娘が

「これ、カエルだから、本当は雨が降って欲しいんだよ~」

ってさ! 確かにそうかも・・・・
玄関の、カエル軍団の脇においてあるから、カエル軍団と一緒に晴れを祈るわけないよね(笑)

一応、てるてるカエルだから、買ってみたけど、どうも逆効果だったようです(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
