ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトマットからキノコが!!

生えてたんですねぇ~

あのね、いただいた腐葉土を使ったケースの側面に、何か変な物体が現れました。 一体これは何だろうと思って観察していたら、その物体から、白い糸状のものが上に伸び始めました。 これは、植物かキノコか何かだね、って思ってまたしばらく観察していたら、キノコが生えましたねぇ~

それと、コバエがものすごくわいちゃいましてね。今まで、コバエはあまり発生しなかったのですが、今年はすごいことになってます。


で、別にキノコが生えても関係ないだろうと思ってそのままにしておいたら、なんと、カブトの幼虫さんが一匹茶色くなっているではありませんか!!


げ!! これ、もしかしてヤバイかも!


って思って、早速そのいただいたマットを使ったケース3つのマット替えをしました。 やっぱり4匹茶色くなってましたね。 で、糞がほとんど見当たらないので、エサにならなかったのかもしれません。 キノコが生えたせいじゃないとは思うけど。


まあ、そういう環境でも頑張って生き延びているカブトの幼虫もたくさんいたわけですから、やっぱり国産カブトは強いのね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。