ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の給食

DSC07765.jpg


今日の給食は、ごはん、牛乳、ほきの野菜あんかけ、チンゲンサイとベーコンのソテー、わかめスープです。

今日はね、完食でした。 ほきの野菜あんかけの、白身魚はちょっと固かったけどね。 ただ、今日は給食を早めに盛り付けてくださったみたいで(11時半頃に給食が出来ましたと言われたの)全部が冷めてました。まあ、いつも温かいというわけではないけどね。 今日は冷たかったよ。 わかめスープはもう少し温かいのを飲みたかったなぁ。他のおかずは冷めていても平気だけど。 チンゲンサイ最近食べてなかったので、久しぶりでした。味付けは薄めで美味しかったですね。

と、私は満足して全部残さず食べましたが、娘はゲ~が出るほどまずかったそうで・・・ 今年の担任は、今時めずらしく「なるべく残さず食べましょう」という考えの持ち主。 食べられないものは、最初に少なくよそって、よそった給食は残さず食べるようにというふうに指導しているようです。昔はみんなそうだったね。

娘は、そのほきの野菜あんかけのあんがダメだったみたい。 もう、吐きそうだったって(笑) なんだろうねぇ。竹の子が嫌いなんだと思うけど、どうもあんもダメみたいね。 息子も魚だけ拾って食べたそうで。 私は、あんがなければあの固い魚は食べられませんでしたよ。
チンゲンサイも絶対に食べられないと思うんだけど、そのことは言わなかったので、よほどあんがまずかったのかな。私はとっても美味しかったのにね(笑) 

そうそう、今月の献立表に、ほきの野菜あんかけの作り方が書いてあったの。 簡単なので作れるんだけど、家で作ったら大ブーイングですね(笑)


20070426_180212890.jpg



揚げたてにやさいあんかけかけたらきっと美味しいと思うので(今日はかなり冷めてたからね)作ってみてはいかがですか!
スポンサーサイト
コメント
冷めたらアカン
揚げ魚の野菜アンは温度が命だからね
冷めたの食べたら子どもはキライになるかもしれないなー。

あんには、イカや春雨なんかも入れて
ソース代わりじゃなくて、一品おかず風にしてやるといいかも。


カンケーないけど
きいちゃんのブログの横っちょの漢字クイズ
今週初めて、全問出来ました(笑)
2007/04/28(土) 10:58 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
漢字ダメだぁ
いやぁ、前に出た漢字だ!って思う漢字がでても、すっかり忘れていてダメなのよね。 全く学ばない奴です。 今週も4個間違えました。

もう、娘はあんかけ恐怖症になっていて、思い出すだけでゲが出るとか言ってますよ~  あのね、私は結構美味しかったんだけどね。
2007/04/28(土) 11:15 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。