ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


wiiスポーツ

水曜日に、旦那がwiiスポーツを買って来てくれました。 コントローラーを持って、実際に体を動かして遊ぶゲームです。

テニス、ゴルフ、ボーリング、ボクシング、野球などがあります。 で、体力測定ってのがあって、体力年齢が算出されるんですよね。

で、手っ取り早いのでその体力測定を一番最初にやってみました。
3つのランダムな運動に挑戦して、体力年齢を算出するんですね。野球、テニス、ボーリングでした。

しかし、野球は球が当たらない。テニスも球を打ち返せない。ボーリングもなかなかスペアが取れない・・・・

結果! 体力年齢80歳。 (T_T)

これは、まだコントローラーがうまく使えないんだ!!!!
そうに違いない!!!!

この測定は、正確ではないのだ!!!!


でもね、なかなかタイミングってのが取れないのね。 体力測定は一日1回だから、トレーニングモードで練習練習。 しかし、このゲーム、体を動かすから疲れるのよ~ 結構息切れしたりする。 

でも、毎日やっていたら、コントローラにも慣れて、タイミングも取れるようになり、今日は見事39歳まで若返りました(笑)



で、夜、旦那がやっていたのを目撃。 で、ビックリ!!!!!!

私は、コントローラーを持って実際のプレーと同じ動きでやっていたのですが、旦那は違う! 野球なんて、正面を向いて、右腕を10センチくらい上にヒョイってあげるだけ。 でホームラン出ちゃってるの。 こんなのwiiスポーツじゃない!(怒) 


子供達はボーリングがお気に入り。で、本物のボーリングがやりたいって言い出したので、日曜日にボーリングに出かけて来ました。

ほとんど初めてなので、ガーターなしレーンにしてもらって。 やっぱり、ゲームのようにうまくはいかない。 ガーターなしレーンでも、点数は70前後。現実の厳しさを知った子供達でありました(笑)

私と旦那も、ガーターなしレーンでプレーやったので、逆にやたら点数が高い(笑) 私2ゲーム目、143だったよ。 でも、かなりズルっ子だったので、うれしくはないな。だって、7番ピン1つ残しての2投目。完全に溝にドボンコースだったのに、救われて跳ね返ってスペアだったので(笑) その後に連続してストライクがでて143でした。 はは、だから、救われなければ120前後って所でしょう。

最近、運動不足なので、wiiスポーツやって、少し体を動かそうと思ってます。旦那のやり方だったら、点数取れても、ちっとも身体のためにはならないもんねぇ!
 



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
