ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

今日の給食とPTA

DSC07700.jpg



今日の給食なんて題名に書いたけど、昨日の給食ですね。昨日は、幼稚園のボランティアの後、学校のPTAの専門部会、PTA総会に出たあと、友達と遅くまでおしゃべりしていて、帰ったら夕飯の時間すぎちゃっていたので、日記を書いている暇ございませんでした。


さて、今年度も始まりました。 木曜日は今年も幼稚園のボランティアを続けます。 で、子供達と同じ給食をいただくことにしています。

昨日の給食のメニューは、はちみつぱん、牛乳、みかんジャム、チキンピカタ、肉だんご、キャベツともやしのソテーです。

はちみつパンは、パンがなんとなく甘い感じだったかな。はちみつの風味はしなかったけど。ミカンジャム(ママレードとは違うのだろうか?)をつけて食べていたから気がつかなかったのかもしれないけど。

キャベツともやしのソテーは、味がない。 なんだろう、味がしなかったなぁ。まあ、素材の味を生かした調理法なのかもしれません。 なにかつけて食べるのだろうか? チキンピカタは美味しかった。でも、肉少ない。 やっぱり給食費未払い問題が肉の厚さにも響いているのかもね(笑) 



さて、今年も広報部やることにしました。部長はやってくださる人がいるので、副部長を受けました。 メンバーも知り合いが多いので、今年も楽しめそうだわ。 結構役員さんもやると楽しいのにねぇ。


コメント
ひさしぶりの
給食登場!(笑)
確かにピカタは肉が見えない。
あれじゃ、チキン入り卵焼きだ!
あと、みかんジャムがパンに隠れて見えません(笑)
2007/04/21(土) 11:35 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
本当だ(笑)
みかんジャムを引っ張り出すのを忘れてました。
ママレード風味の、皮無しジャムというところかな。
そう考えると、みかんジャムだね(笑)

実は、裏返してもあのようなかんじで、真ん中に肉が申し訳なさそうに隠れているというチキンピカタでした。
2007/04/21(土) 17:58 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索