ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


あ~あ・・・

今日から今年度のボランティアが始まりました。 だから、本来ならば、今日の給食シリーズも今日から始まるのですが・・・・

給食頼み忘れていたのです!去年の担当者が。 まあ、ここで愚痴を書いても仕方ないのですが、その去年の担当者さんとはいろいろございまして、最後の最後までこれだねぇと逆の笑のネタになっちゃいました。


明日は、小学校の参観日と役員決めです。今年は、地区の子供会の会長を受けたので、役員は免除というありがたい立場なんだけど、私は変な奴でして、なんか急に淋しくなっちゃいました。 普通のお母さん達は、何とか役員を逃げようと努力しますが、私はずっと役員を引き受けてきていたので、役員を受けないのが逆に変な感じなんですね。 別にやりたがりなわけじゃないんだけど、PTA活動の後にランチに行ったり、いろいろな学年のお母さん達と知り合って顔見知りになったり、PTA活動にかこつけて、学校にちょくちょく顔出したり、行事の引率頼まれたり、やってみると役員さんも結構楽しいものでして・・・

明日は、立候補はするつもりはないですが、やる人がいなければ受けても良いかなとは思ってます。でも、例外を作るのには抵抗あるんだなぁ。どうしようかなぁと逆の立場で考え中。こんな人は少数派なんだろうなぁ~ でも、本部役員はけりましたけど(笑)

明後日は、子供会の会合・・・
今年度で、つぶすか来年度までやるか! うちの子供会、今5軒(子供7人) 来年4軒(子供4人) 再来年2軒(子供2人)
子供が減っているし、子供会に入るのを嫌がる家が増えました。どこの地区もこんな感じなのでしょうか・・・・
やっぱり、こっちも役員問題が絡んでます。 何だろうねぇ~
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
