ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

Wii物語その後

いやぁ、今のゲーム機は進歩してますねぇ。 ちょっと前のゲームだけが出来る代物ではございません。 インターネットにつなげられてネット通信も出来ちゃうのね。

子供達は、購入してきたソフトに夢中で、時間を決めて遊んでいます。私は、購入したソフトよりもWiiで一体何が出来るの?ってのに興味があり、子供が使っていない時に、あれこれと作業。

ネットにつなげるには、LANケーブルを引かなくちゃいけないのかと思いきや、WI-FIでつなげるらしい。 WI-FIが無線LANの役目をするのね。

しかし、今のパソコンの位置からでは、無線は飛ばないので、子供達のパソコンの位置を少し移動。 日本間においてあるWiiに届くような位置にセットして、いざ接続してみるとつながった!!!


wiiから、私や旦那の携帯電話とメール交換が出来たり、ファミコンや、スーパーファミコンの昔のゲームがダウンロードできたり、ネット接続が出来たり、天気予報やニュースが見られたり出きる様に成りました。

でも、携帯へのメールをわざわざwiiで打つような面倒なことは一切しないし、(パソコン起動しているんだから、パソコンでメール打つわ!)天気予報や、ニュースもパソコンやスカパーで見られるし、ネット接続も、わざわざwiiではやりません。 キーボード操作が面倒!!

って事で、全く使えないことがわかりました(笑)
子供達も、たぶん使わないだろなぁ。wiiから、親の携帯にメールを打つことも無いだろうし。(一応、子供達もパソコンのメールアドレスは持ってる)

家は、常時接続していなくて、パソコンを起動していない時は、一切スイッチを切ってますので、24時間つながっていないんですよね。だから、いちいち子供達のパソコンを起動しないといけないので、めんどいわけです。


しかし、昔のゲームのダウンロードってのには興味があり、どんなものだろうとちょっとお試し。 まず、クレジットでポイントを購入。そのポイントに応じたゲームをダウンロードできます。 

ファミコンや、スーパーファミコンのハードが壊れちゃって、殆ど遊べなくなってしまったので、昔遊んだスーパーファミコンのマリオワールドを800ポイント(800円)でダウンロードしてみました。

クラシックコントローラーを購入しなくても、ゲームキューブのコントローラーでゲームは出来ます。 そうしたら、子供達がはまった!

前に、遊んでいたのですが、途中で画像が乱れるようになり、遊べなくなってしまったゲームだったからね。やり方もわかるし。

もう、wiiのソフトそっちのけで、スーパーマリオばっかりやってます。
なんだ、800円で結構遊べるわ。 ギャラガや、ゼビウスもある。 う~ん、欲しいけど、やったのは20代の頃だったから、今じゃプレーできないだろうな。子供もあまりシューティングゲームはあまり好きじゃないから、ダウンロードはあきらめよう・・・ 

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索