ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

Wii購入物語

娘が一応皆勤賞でした。インフルエンザで散々休んだくせに、なにが皆勤賞だと母は思いますけどね。 で、皆勤賞を取ると、実家の父がご褒美を買ってくれるのです。 

娘の欲しいものはポケモンレボリューション。 これって、wiiのソフトなの。 我が家にはWiiはございません!

DSCF1434.jpg



孫にあまいおじいちゃん。 一応実家の父なので、私もうまくwiiをおじいちゃんに買ってもらえればありがたいわけでして・・・・

娘に電話させました! そしたら、wiiはなんだかわからないおじいちゃんは即OK!!

へへ!OKしたら、こっちのもの。気が変わらないうちに娘と一緒に買いに行ってもらいましたが・・・・

ない!!

DSライトが品薄なのは知っていたけど、Wiiはそれ程でも無いと思っていたのに甘かった。 で、ソフトだけ買ってもらいました。ソフトだけあってもねぇ・・・・

で、じいちゃんもWiiが25000円もするゲーム機だと知ってかなり驚いてましたが、やっぱり購入してくれるって。その代わり、私たちが買ってからお金を請求しろって。

ということで、Wiiを探し始めたのですが・・・

マジでない!

ネットでは手に入るけど、定価よりも高い。 定価25000円のゲームを30000円では買いたくないです。 SNSの仲間たちに情報を提供してもらって、○○の店で見たとかいう情報を得ては、その店へ。しかし完売・・
結構振り回せれっぱなし


毎週土日に、電気屋とおもちゃ屋周りかい(ーー;)って思っていたら、今朝新聞広告で、近くのおもちゃ屋に数量限定で入荷したという情報が!

これは行くっきゃないって思って、気合を入れて開店前のおもちゃ屋へいざ出陣。 かなり並んでいるだろうなぁと思ったら・・・・

並んでない・・・・

へ?

おもちゃ屋の窓には、Wii11台、DSライト26台入荷って張り紙が貼ってある。 とりあえず入荷はしてるのね!

開店10分前にお店が開いた。 でもそこにいた人って私を含めて5人。そんなものなのね。 定価よりも5000円も高くネットで取引されているから、もうすごい人なのかと思ったよ。DSライトも入荷したっていうし。

でも、5人のうちDSライトご購入の人は1人だけで、後はみなさんwiiをお買い上げ。 5人が買い終わったあと、誰も他には客はなし。 なにも、あわてた買いに行くことはなかったようです。

まあ、でも無事wiiが手に入りました。

 DSCF1431.jpg



姉ちゃんは、今週中にwiiが手に入ったら、喜びの舞を踊るて言ってたので、踊っていただきましょうね(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索