ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

豆腐の食べ比べ

我が家で、一番の人気の豆腐は、豆乳ににがりを入れてレンジでチンするタイプの豆腐

DSC07538.jpg


これ1本で茶碗蒸しのうつわで3つ出来ます。 


DSC07541.jpg


ちょっと画面が暗いけど・・・・

レンジでチンするので、温かい豆腐を食べられるため娘は大好き。やっぱり普通の豆腐に比べて味が濃厚。


で、最近話題の豆腐波乗りジョニー。 値段がかなり高めだけど美味しいという噂があったので、購入してみました。家の近くのスーパーではなかなか見かけなかったのですが、先日行ったスーパーにあったんですよね。


DSC07537.jpg



これは冷奴専門ですね。 一応3つついているので、レンジの豆乳と同じ。値段もさほど変わらない。

さてさて、どちらに軍配が上がるのでしょうか!!


豆腐好きの娘が早速食べ比べ。 娘の感想では、ジョニーの方が少し美味しいとのこと。味が濃いんだって。

で、私も食べてみたところ、確かに味が濃厚! 豆腐というよりも、なんだろうなぁババロアみたいな感じ。豆腐のババロアって感じかな。
レンジの豆腐も濃厚だけど、ここまでババロアじゃないし・・・

やっぱり豆腐の引き立て役は、ネギと鰹節、そして以前友達にもらったポン酢。

DSCF1192.jpg


以前のブログで、柳蔭というみりんの話したよね、その時に一緒にセットで入っていたポン酢。これをかけると絶妙!! それに、その隣のみりんも、ヘタな料理を料亭の味に出来ちゃう位のスグレモノです。

3個入りジョニーは一つ余る。息子はあまり好きではないので、旦那用。
でも、娘があまりにも美味しいと言うので、娘に譲ることに。

娘は、翌日の夕飯にジョニーの豆腐を食べようと冷蔵庫から出してきて、上にたまっている汁を切ろうと三角コーナーの上で傾けたところ・・

ジョニーが三角コーナーへダイビング

さよならジョニー

水道で洗ってみたけど、バラバラになっちゃいました。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索