ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八景島シーパラダイスレポート

昨日、八景島シーパラダイスに行って来ました。子供達が小さい時に一度行ったのですが、二人とも全く記憶になかったの・・
だから、今回で2回目だけど、子供達にとっては初めてって感じでしたねぇ。 前に来た時は、全く遊具に乗れなかったので(1dayチケット購入したのに、全く元取れず)今回は元取るように遊ばなくちゃって思ったんだけど・・・・・


DSCF1302.jpg


入り口近くのこのアトラクション(写真はシーパラダイスタワーの上から撮影)に最初に乗ったのが悪夢の始まり・・・・

このアトラクションは、アクアライドといわれる川下りのアトラクション。係りの人が水に濡れることもありますので気をつけてくださいと言ってましたが、行楽施設のアトラクションでそんなにずぶ濡れになることはないだろうと、気ままに乗ったら・・・・

これが、もろ水を被る!!!! 入り口で100円で雨具が売っていたのも理解できます。(100円をケチった我が家)

息子は、頭から水を被り全身ずぶ濡れ。旦那は、下半身パンツまでびしょぬれ。娘は、おなかから下がかなり濡れ、私は全く濡れなかった(笑) へへ、なんか運が良かったの。 カメラが濡れるとまずいなぁと思っていたけど、写真撮影出来ちゃったし。 でも、息子が頭から水被ったのを見ちゃってから、写真撮る余裕が無くなっちゃった・・
今から思えば、全身ずぶ濡れ写真撮影しておけばよかった!

で、結局また駐車場まで戻り着替え。子供達の着替えは持って来たのですが、旦那のは無し! かわいそうに、濡れたパンツとズボンの間に、タオルを挟み、我慢する羽目となりました! 駐車場が遠いので、これでもう40分近くの時間ロス。 お昼近くになっちゃいましたよ!


子供が大きくなったとはいえ、家の子供達ビビリちゃんなので、コースター系はダメ。結局お子様用のアトラクションだけしか乗らなかったので、やっぱり1dayチケットの元は取れなかったかも・・・・

後は水族館見学

前に行った時はなかったドルフィンファンタジー。
DSCF1291.jpg



水族館の目玉、アクアチューブ。
DSCF1367.jpg



やっぱり、くらげがいいわぁ~ 癒し系だよねぇ~
DSCF1375.jpg



色とりどりのイソギンチャク
DSCF1378.jpg


水族館内は、フラッシュ撮影禁止なので、高感度カメラは役に立ちます。 やっぱり、水族館は癒しだね。旦那は、出口付近にあった、熱帯魚の普通の水槽に一番興味示してましたねぇ~ まあ、一番現実的な水槽だったからね(笑)

本当に天気が良くて温かくて行楽日和の一日でした。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。