ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



続・続・雪国もやし

今日、なにげにテレビを見ていたら、雪国もやしのことをやっていた。
どうしてあの、高いから買うなというCMにしたのか・・・

はなわ氏によると、スポンサーからCM依頼を受けかなり沢山の曲を考えたのだがすべてボツ。もやしを隣にあげたら、お礼にマスクメロンが来たという自信作もボツになったそうだ。(結構笑えた!)で、最後にもうやけくそで、高いから買うなというニュアンスの曲を作ったらそれが採用されたそうだ。

じゃあ、何故その曲を採用したのか。 社長によると、高いというのは、値段ではなく志だとか。 消費者に良いものを提供する高い志を持って我々は製造販売をしているということを伝えたいとか。 で、買うなというのは、買うなと言われて買わなければ損しますよ~という事だそうだ。 良く意味がわからんが。(ーー;)

で、店頭に売られている雪国もやしの映像をみると、38円となってた。根きりで38円ならば安いよね。私は80円近くするものかと思ってた。 でも、社長は「根きり」の事は一切口にしていなかったさし、雪国もやしの映像をチラっとみると、きちんと根っこが全部切られているかどうかは良くわからなかった。でも、パッケージに赤い文字で「根きり」と書かれているんだから、ちゃんと切られているのだろう。

ということで、根きりだから、高いのではなさそうだ。 で、このCMは関東甲信越地方限定だそうだ。それ以外の地区に住んでいる人たちは、見たことも聞いたこともないCMだったのね。

最後に、はなわ氏を何故CMキャラクターに選んだかといえば、「はなわ」「もやし」両方ともひらがな3文字でゴロが合うからだそう。
でも、テレビで取り上げられるほど、関東地方では話題のCMになっているようだね。 それにしても、「雪国もやし」私の住んでいる町のスーパーでは全く見かけない。 おーーーい!CM流しているんだから、製品流通させてよ!
コメント
私もそのTV見てました!
高いというから、150円くらいするのか!?
なんて勝手に思っていたけど、まんまとCMの戦略に引っかかった感じ(ーー;)
2006/05/07(日) 12:23 | URL | にの #-[ 編集]
にのさんの近くのスーパーでは売ってますか?
こっちでは、まだ見かけたことないんです。とにかく、根きりってのが魅力的なので、そこのところを確認したいんですよねぇ。 根きりなら、38円は全然安いですよねぇ!!
2006/05/07(日) 15:47 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
