ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の給食

DSC07525.jpg


今日は、今年度最後のボランティア。そして、給食も最後です。最後だからと言って豪華ではありません。(T_T)

今日のメニューは、ハチミツパン、牛乳、イチゴジャム、ラーメン、キャベツともやしのソテー、肉団子、びわゼリー


今日は、学級閉鎖中の5年の娘も一緒でした。娘の分の給食はないので、コンビニでおにぎりを購入して行きましたが、肉団子とびわゼリーは取られてしまいました。(T_T)  (でも給食費は徴収されてるんだ)

ラーメンは、冷めていてまずい。(T_T) キャベツともやしのソテーは、味が薄かったなぁ。薄味好きの私もちょっと物足りない。だから、私はこれはラーメンの具なのかと思ったほど。 

最後のボランティアだったので、お昼前にケーキが出ました。 しかし、娘と一緒だったので、半分食べられた。(T_T) 

一応半分ケーキがおなかに入った状態だったので、ラーメンだけ食べてパンとジャムはお持ち帰り。 本当は給食持ち帰ってはダメなのよね。でも、こうやって、ビニールできちんと包装されているのだから、持ち帰っても問題ないように思えるのだけど。 昔は、明らかに裸のパンをそのままティッシュに包んで、お休みの子のうちに届けていたのよね。
アレが許されて、この包装したパンのお持ち帰りが許されないってのは不思議なお話。

今、インフルエンザでお休みの子供達が多いので、パンが大量にあまるのだそう。でも、あまったものは全部返さないといけないらしい。結局廃棄処分ですよね。 もったいないよね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。