ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


今年のインフルエンザ

暖冬のせいか、インフルエンザのピークはまさに3月! 家の子供達は、大の注射嫌いのため、予防接種はしていません。

今年は暖冬なので、インフルエンザの心配もないなと安心しきった2月の終わりに私が最初に具合が悪くなりました。まあ、予防接種していたので、身体がだるくて熱がちょっとある(37度~38度)くらいで、子供が学校に行っている間少し寝ていれば良い位の状況でした。

そうしたら、今度は娘が高熱! 病院に連れて行ったらインフルエンザBと診察され登校停止。 娘が良くなったと思ったら今度は息子が寝込み1週間学校休み。(息子は動けなくて病院には行けなかった)


家の子供達が、元気になった頃、学校ではインフルエンザが流行し、2年生は学級閉鎖。 でも、家の子供達は、流行の先端を行っちゃったので、もう大丈夫だわ、と安心しておりましたところ、先週の木曜日娘がまた高熱でダウン。

病院に連れて行ったら、インフルエンザではないでしょうと言われました。でも、症状がインフルエンザなので、検査してください!って言ったら、2度目なので自費ですよ。といわれました。 自費でも良いから検査してくださいと言って検査してもらったら、インフルエンザAの陽性。 陽性反応が出たので、検査は保険が通りました。変だよね!

1シーズンに2回も感染するのはめずらしいですねってDrに言われました。 何年か前に息子が一度両方かかったことがあるので、そのことを告げると、「お宅はインフルエンザの感受性が強い一家のようですね」なんて言われちゃいました。

感受性が強いならまた弟がうつると大変!と思い、旦那の実家に避難させたり、寝室を別にしたり(前回の時もやったんだけど)したのですが、姉ちゃんが良くなったと同時にやっぱり発熱!

状況から、たぶんインフルエンザAですな。相変わらず、高熱でダウンすると動けなくなるので、病院には連れて行けず・・・・

姉ちゃんは、ようやく月曜日から学校へ行き始めました。

そしたら・・・・

火曜日から、姉ちゃんのクラスが学級閉鎖!
結局終業式まで学校がお休みです。

息子は、ようやく今日熱が下がりました。 終業式には出られそうです。

我が家は一足早い春休み。 これだけ、思いっきり休んでいて、皆勤賞もらえるってなんか変! うちの場合、皆勤賞だと実家のじいちゃんが、ご褒美に好きなもの買ってくれるの。

これって、サギだよね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
