ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


また休みプラスおじいちゃん話

今日は、ボランティアの日ですが、またまた姉ちゃんが発熱!だから、ボランティアもお休みです。 と言うことで、今日の給食もお休み。
(どっちみち、今日は義父が家に来るのでボランティアはお休み予定だったの)

また、メニューはハンバーグだったんだ。 私はどうも、ハンバーグとは縁がないらしい。

で、姉ちゃん、お昼過ぎてからまた39度の熱がある。節々も痛いというので、やっぱりインフルエンザの可能性大。 この前かかったのが、インフルエンザBだったから、今回はAだろうなぁ。 今学校でもAが流行っているって言うし。 もう、ワンシーズンにダブルだよ!


で、昼前に義父が自転車で来ました。 本当は迎えに行く予定だったのですが、娘がぶっ倒れちゃったので。 姑さんが、お食事会ということで、家にお昼ごはんを食べに来るのです。

じいちゃんにインフルエンザうつらなければ良いなぁとちょっと心配なんだけど、こっちの心配をよそに、やはり孫が心配なのか、やたら近くに寄りたがる。 手洗いうがいした方が良いですよって言ったけど、大丈夫かなぁ? 


で、耳が遠いおじいちゃんは、テレビもお話もあまりしないので、「ナンプレ」(1~9の数字を当てはめるパズルゲーム)を教えてあげました。 以前に紹介した、ナンプレの日めくりカレンダーの問題を、いくつか渡しました。

2006年10月18日のブログ

このときは、ナンプレじゃなくて数プレって呼んでいたのね!


そしたら、やり始めたのですが、途中でうなり始め、頭がグルグルになっちゃったみたいで、ものすごく悩みぬいている様子。

悪いこと教えちゃったかなぁ~

で「無理しなくて良いですよ。遊びですから。疲れたらやめてくださいね」って言ったけど、やっぱり一度やり始めると、遣り通すタイプのようで、うなりながら解いている。

で、ようやく完成したのですが、結局最後の最後で数字が2つダブってしまったらしい・・・

じいちゃんガックシ・・・・


悪いもの教えちゃったのかしら? でも、少しもらって良いですか?と言って、カレンダーを2枚お持ち帰りになりました。

熱出なきゃ良いけど・・・・・ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
