ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

授業参観

今日は、学校の授業参観、懇談会、そして常任理事会がありました。 久しぶりの外出♪

授業参観は、子供が2人いると大変。両方一応見ないといけないから、教室を駆け回ることになるのです。 で、今日は、5年生が体育館で走れメロスの音楽劇を披露するということなので、こりゃあ5年生中心に見たいわ~ 3年は保健の授業だし。


まあ、最初は3年の方に顔を出しました。 先生が保健の教科書を見ながらこういいました。

「この教科書は4年でも使いますから、春休みに捨てないように! 後ろに裸の絵がありますが、そっちばかり見ないように! それを習うのは4年生で、3年生は習いませんよ~!
では、教科書の最初のページを開いてください!

え! 保健の授業って、初めてかよ!!!

今3月なんですけど・・・・ 


その深層を探る暇もなく、すぐさま5年生の体育館に移動・・・

クラス毎に3部に分かれて劇をします。 娘は2部のナレーター役。 カメラ持参で駆けつけました。 練習する暇があまりなかったという話ですが、みんな上手でしたよ。 音楽劇なので、劇の合間に太鼓やドラなどの音響も入れて、唄あり笛の演奏あり、なかなかステキな劇でした。

ビデオは持っていかなかったので、先日購入したカメラで動画を撮影。しかし、スイッチ入れ忘れていたみたいで、娘のナレーションの動画は撮れなかった。(T_T) アホぉ~

最後に、唄とナレーションだけでもう一度やっていただいたので、簡単な方はうまく撮影できましたけどね。舞台には上っていなかったしな。

その後、見に行くことが出来なかった6年生を送る会の出し物も披露したらしいのですが、劇が終わってすぐに3年の方に移動したので、またまた見られなかった・・・

気持ちはずっと5年にいたかったけどね。 一応、3年の保健の方もみないとねぇ~

保健の授業は、テレビのいいところと悪いところの話し合いみたいなことをやってました。 先週1週間休み、今日が久しぶりの登校の息子は、ボーーーっとしていて、お勉強に飽きた様子です。 しょーもない!


その後、5年の懇談会に出て、常任理事会に出て帰宅は6時。 帰ってくると、子供達が「おなかすいたぁ~」って騒いでいました。 普段は、6時にはごはん食べるなんて言わないくせにねぇ~ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索