ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



また休み・・・

ようやく、今日から姉ちゃんは死にそうな顔でご登校。 一応、一緒に学校に行って状況を先生に話して参りました。 熱が下がってまだ1日しか経っていないので登校禁止の息子の方がはるかに元気です。 ねえちゃんは、どうも神経質だから、気で病気を悪化するタイプだな。 その点弟の方が脳天気だ。


で、今日も、まだもう1匹家におりますので、幼稚園のボランティアはお休みしました。これで2週連続お休みだ。 と言うことで、今週も「今日の給食はお休み」

ちなみに、今日の給食のメニューは

ちらしごはん、牛乳、マスのピリから焼き、大豆の磯煮、なめこ汁、三色ゼリーです。

ちらしごはんってちらし寿司かしら?? 三色ゼリーってことはひな祭り? いいなぁ~ くそぉぉ~ 給食費返せ・・・

そう、一応私たちボランティアも給食費払ってます。 一ヶ月まとめての先払いで、都合で食べられなくてもお金返って来ません。 まあ、子供達も休んだからと言って給食費が返されないのと同じですけどね。

ボランティアとして、無償で働いてんだから、給食くらいタダで食べさせろ(本音)って思うけど、まそれをやっちゃうとボランティアじゃなくなっちゃうわけなのよね(笑) 仕方ないか・・・・



コメント
すずむし
私ところの給食はちらし寿司でした。子どもにも食べやすい用に甘く作られてましたが、おいしかったです。給食食べて10年ですが、最近の給食はおいしいです。
ところで、もし国産のカブトムシ幼虫が余っているようでしたら、少し分けていただけるわけにはいかないでしょうか…。
2007/03/04(日) 09:08 | URL | こおろぎ #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですよ!
給食のちらし寿司、良いですねぇ。 そっか、こおろぎさんは、毎日給食ですものね。確かに、昔に比べれば、種類が多いような気がします。私の小学校は学校で給食を作っていたので、給食の時間になると美味しそうな臭いが漂ってきましたねぇ~

カブト虫の幼虫、分けられますよ。 今年は、去年ほど熱心に世話してなくて、秋口からまだ一度もマット換えをしてません。今年は暖冬なので、そろそろマット換えしてあげないとね。 だから、ただいまどの位の大きさのが何匹くらいいるのかを把握していないので、今年の大きさは不明です。 一応全部元気ならば、89匹いるはずなのですけどね。 

とりあえず、ホームページのお問い合わせからメールください。
http://kiikonoheya.web.fc2.com/
2007/03/04(日) 14:35 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
