ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


インフルエンザ騒動記

ようやく復活いたしました!

今日は、天気が良かったので、布団を干して、洗濯をして、窓を全開にして掃除をして気分すっきり!

しかし、娘がインフルエンザでダウンしていますので、ただいまリビングで寝ています。


水曜日に私が具合が悪くなり、木曜日になんとか復活。元気になったので気が緩んで風呂に入ったり、たまっていたビデオをずっと見たり、雑誌のパズルゲームをして遊んでいたら、また悪化。 翌朝、娘もダウン・・・

その金曜日が魔の金曜日でして・・・
自分ひとりなら、ずっと寝ていられるのですが、娘がいると何かとこき使われる。二人で、下の部屋で布団を引いて一日中寝てましたが、昼ご飯はつくならいといけないし、娘がやれ熱いだの、喉が渇いただの、騒ぐ毎に、起きて用事を済ませないといけない。主婦の辛さを実感した一日。病院にも朝一番で行ったのですが、逆にそれが悪くて熱がそれ程高くなかったので、インフルエンザの検査もされず風邪薬を処方され帰宅。 しかし、その後二人とも熱が上がったのですが、雨が本降りになってきたので病院にも行く気にもならず寝てました。


土曜日、息子はおばあちゃんの家(義母宅)に避難。また、朝一で病院へ。 土曜日になったら、私はすっかり平熱に戻ってました。娘は完全にダウン。やはりインフルエンザBと診断され、タミフルを処方されました。 やっぱり、私予防接種したから軽くすんでいるのかも。注射嫌いで、インフルエンザになった方がマシといった娘は重症です!

それでも、私もちょっと身体がだるかったので、娘の様子を見ながら寝たり起きたりしていたんだけど、まあ、熱も下がっていたのでかなり楽! とりあえず、今話題になっているタミフルなので、一応娘の状況を監視していないとね。

で、今日は、完全復帰。 娘をリビングに寝かせて、リフレッシュ!
娘も熱がかなり下がり、今度は「暇~」と騒ぎだす。 それでも、テレビは禁止! スカパーのエコミュージックかけてあげたけど、つまらないと言ってブーイング。 テレビはエコミュージック以外禁止!!

私は、喉がいたくて咳がまだ止まらないけど、身体はかなり楽です。ただ、頭の中を、ア○ラックのCMが駆け巡ってます。

これを、何とかして欲しい! 熱が出たときに、突然頭の中をグルグルとそのCMソングが流れはじめそれっきりアヒルに取り付かれました。

♪アヒルンルン、アヒルンルン、ぼくた~ちは、一緒、一緒だあひるんるんるん♪ 何故かずっとエンドレスで頭の中をアヒルのワルツが駆け巡り、熱が下がった今も続いてます。

気が狂いそう・・・・

で、ばあちゃんの家に避難した息子、その夜ばあちゃんの家に泊まると言いだしそのまま1泊。 家族を離れ一人で泊まるのは初めて。 で、旦那が昼に迎えに行ったら、まだ帰らないと拒否されたみたい。 ばあちゃんの家で、かなり和んでいる様子・・・・ 

しかし、本当は、今日は近くの小学校のネットデイがあり、参加を楽しみにしていたのにパス。娘も、お友達の家で仲間が集まって遊ぶ約束があったのにパス。 

やっぱり、健康が一番だなぁって実感できるのは病気になった時だよね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
