ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


東京ディズニーシーに行って来ました

昨日は、地区子ども会で東京ディズニーシーに行きました。しかしあいにくの雨。 もう、我が家は軟弱一家なので、雨だと動きたくないってのが本音。 雨が降っている間はあまり移動もせずのんびりとしてました。

最初にミステリアスアイランドに行き、海底2万マイルを。前回行った時に息子がとっても気に入ったので、今回は連続2回乗りました。そしたら、やっぱり飽きた! もういいって(笑)

寒かったので、ギョウザドック食べました。細長い肉まんみたいな感じ、中はギョウザの具が。温かくてこれがまた美味しい。寒かったからなおさら美味しく感じたのかも。

その後、センターオブ・ジ・アースへ。これは、コースター系のアトラクション。コースター系が嫌いな息子は絶対に乗らないと泣き出しました。しかし、娘が絶対に乗りたいと! しばらく、アトラクションの入り口で、押し問答。結局3人で息子を言いくるめて半強制的にアトラクションに乗ることに。

しかし、あともう少しと言う時に、なんと安全装置が作動してアトラクションは休止! 乗れなかった。(T_T) 息子の願いが天に通じたのか、強制的に引きずり込んだバチが当たったのか・・・

優先入場整理券という、どのアトラクションでも一つだけ、優先的に先に入れる券をもらいました。
20070219_094756203.jpg



早めにお昼を食べて、ウダウダしていたら雨がやみました。(午前中殆どなにもしてない) 歩いていたら、博士と助手のお笑いイベントが。

DSCF1030.jpg


これが、結構面白かった。 そう、アトラクションのほかにも、こういう小さなイベントが沢山ありますね。 音楽にあわせて噴水が吹き出る噴水広場も面白かったな。

結局、この優先入場整理券を何に使おうか迷いながら、普通に並んでアトラクションに乗ってしまった私たち。気がついたら、集合時間1時間前・・・ お土産とかも買っていないし、時間に厳粛な旦那なので、これ使わなかったの。 バカねぇ~

DSCF1054.jpg


5周年なので、あちらこちらの5周年の文字が。 シーズンオブハートのイベントもやっていたみたいですが、そんな甘いムードではございませんので、無視。 

DSCF1072.jpg


結局人気アトラクションには殆ど乗らず、売店のぞいては何か食べ、ストリートイベントを眺め、娘はお店を見つけてはお土産を悩み、ぶらぶらと園内を歩き回って終了と言う感じですねぇ~

そうそう、先日購入した高感度カメラは良かったですよ。フラッシュ焚かなくても、きれいに撮れます。 

DSCF1067.jpg


フラッシュ禁止のアトラクション内でも、撮影できるので、便利ですが、やっぱり動いている場合はむずかしいなぁ~

DSCF1058.jpg


前回、息子が怖いと言って乗らなかったこのブローフイッシュ・バルーンレースに息子が乗ると言い出し、娘と3人で乗りました。 そしたら、面白いって大喜び。

このバルーンとジェットコースターは同じだよって、乗りながら話たら、ジェットコースターも乗ってみるって。 その足で、フライングフィッシュコースターに乗りました。 まあ、このコースターはお子様用のかわいいコースターですが、マザー牧場のコースターも泣いて乗れなかった息子からすれば、同レベルのコースター。 乗った感想は「面白い」でした。

そう、砂山でスノーボート使って遊ぶのが好きなんだもの、子供向けのコースターは絶対に好きだと思ったのよね。ただ、見た目が怖くて全面拒否だったの今まで。 とりあえず、コースター恐怖症は克服。

ということで、次回、泣かないでセンター・オブ・ジ・アースに乗るんだよって話をしたら、それはやっぱり怖いってさ! でも、昨日のように泣いて嫌がることはしないとは思いますよ~

その次は、レイジングスピリッツに挑戦だ! 子供がいると、コースター系アトラクションに全然乗れないんだもん。 子供が拒否したら絶対に乗れないものねぇ~ これは、姉ちゃんも乗らないって言っているから、無理かなぁ~
スポンサーサイト
コメント
こんにちは きいこさん
写真綺麗に撮れていますね♪
実は自分も家族と先日3/7水曜にディズニーシーへ行ってきました。
この日は私立高校受験願書の出願の日でしたが倅は別枠で出してあったので学校がホームルームだけで終わり丸一日時間が出来たので 久しぶりの気分転換の意味も含め思う存分遊ばしてやりました。
学校が終わり直ぐに向かったので丁度、午前10時オープンの時間に到着したのですが 皆さん開園と同時にタワーオブテラーへのファストチケット争奪戦となって
なんと10時20分には当日のファストチケットが発券狩猟となっていました。 幸いぎりぎりでチケットを入手でき(19時台)乗ることができましたが、感想としては 「えっ!?普通に並ぶと3時間近くも待ってこの程度のアトラクション・・・?」ってな感じでした、、
ですが、当日は夕方以降とても空いてきたのでタワーオブテラー以外のアトラクションは殆んど待たずに乗ることが出来ました。

あと、きいこさんの写真にもあるリトルマーメードのエリアにある コーヒーカップに家族3人何度もはしゃいで乗っていたら 何故か?係りのお姉さんに呼び止められ「ナイス・ファイト!」と言われマーメードシリーズのシールを頂きました。
家に帰り後で分かったのですが、園内で特に目立った人に貰えるレア物シールらしく 嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気分になりました・・・・笑。
2007/02/19(月) 17:23 | URL | momo #-[ 編集]
水曜日も混んでいるのですねぇ。 そっか、今度春休みの水曜日に行こうかと思ったけど。

私達はタワーオブテラーは乗らなかったけど、一緒に行った人は、40分待ちで乗れたそうです。たぶん、ファストパスなしだったんじゃないかな? どうだろ?

コーヒーカップ系はね、私小さい頃のトラウマがありまして、乗れません。(T_T) 小さい頃、クルクル回しすぎて大泣きして、係りの人に止めてもらったことがあるのです。 今でも、クルクル系は苦手だなぁ~

レアシールがあるのね。へぇぇ~ そういえば、博士と助手のイベントの時にお手伝いしたカップルもシールもらってたよ。それと同じかしら? 

そうそう、息子さんの受験うまく行くといいね!頑張ってね!
2007/02/19(月) 17:36 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
