ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


稀に見る大渋滞

この連休中、木更津~館山間、SLが走ります。それに、南房総は、花のシーズンなので観光客も多いです。ですから、この3連休はかなり人が南房総に来てくださったようですね。

さて、せっかくの3連休なので、マザー牧場でも行くかという気軽な考えで、私たちも昨日マザー牧場に行きました。 連休は混むので早めにと思って、マザー牧場が始まる9時に着くように出かけました。もちろん行きはとってもスムーズ。 

マザー牧場も、早い時間は空いていますので、芝生でボール遊びも出来たし、のんびりと遊歩道散策も出来ました。

DSCF0850.jpg



DSCF0871.jpg



娘が写真を撮りたいというので、カメラを貸したら、結構ステキに菜の花を撮りました。

DSCF0875.jpg


あとは、こういう山道をのんびりと歩いて、遊園地で少し遊んで、お昼ちょっと過ぎに出てきました。


DSCF0884.jpg


私たちが帰る時、入り口はすごい人。 チケット買う人の長い列。 そして、マザー牧場に向かう車のすごい列・・・・

なんで、こんなに人が・・・ その時に、気がつけばよかったのに、その時は全く気がつかなかった、今後起こる悲劇の予感が・・・


マザー牧場を後に、お昼ごはんを食べて君津と富津でお買い物のあと4時頃に帰路に着きました。

富津のジャスコを出たのが4時。 今日は混んでいるので、6時近くになっちゃうねってその時はそう思ってました。

しかし・・・

稀に見る大渋滞。 普段の連休も、結構渋滞は起きるけど、あんな大渋滞は初めて。 全く車動きません。 高速使えば良かったのだけど、たぶんそのうち下り方向は渋滞がなくなるだろうと甘い考えで、ひたすら下の道を・・・


この大渋滞の原因は、金谷のフェリー フェリー乗り場がいっぱいで、車が入らない。つまり、フェリーが車を運ばない限り車が動かなかったわけ。 金谷のバイパスから降りて、フェリー乗り場に向かう車は下り車線に入るので、上り下りとも大渋滞が起きてしまっていました。

とりあえず、下り方面はこの金谷を過ぎたらものすごくスムーズでしたが、登り方面は、もうそりゃあお気の毒と思える位のすごい渋滞になっていました。 もう、あんな大渋滞見たことないです。


で、私たちも大渋滞に巻き込まれておりましたので、家に着いたのが9時でした。 普段は1時間もあれば帰れるのに昨日は5時間かかりました。

あ~あ、私は運転手じゃなかったけど、滅茶苦茶疲れました。
登り方面のあの大渋滞の車の人達は、一体何時にお家に帰れたのでしょうかね。


今日も、ここら辺の道路が、ものすごく混んでいますので、昨日と同じ様な大渋滞が起きることでしょう。 ご苦労様ですねぇ~  SL見るのも大変だ! 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
