ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



今日の給食

DSC07512.jpg


今日の給食は、ごはん、牛乳、てんぷら(いか、いも)切干大根煮、すまし汁です。

最近、木曜日はずっと和食が続いています。 今年に入ってずっと和食じゃないの?? パン給食がたまには食べたい・・・

娘が、給食のてんぷらは好きだと言ってます。 いかとサツマイモだからかもしれません。でも、てんぷらにはやっぱり天つゆと大根おろしが欲しいです。 給食のてんぷらは醤油をかけて食べるので。 贅沢か・・・

切干大根は家では作らないので、ありがたい。おいしかったですよ。すまし汁も、ものすごくうす味で、私好みです。 仲間の1人は薄すぎると言ってました。 たぶん、家の子供達も薄すぎると思っているだろうな。

最近、給食費未払いが問題になってますよね。こっちは、ボランティアですが、しっかり給食費払ってます。 でも、これだけ食べられてこの値段は安いという格安価格です。 市によって給食費は違うのでしょうけどね。 普段のファミレスランチの大体4分の1のお値段ですね。 ありがたいと思って、給食費は払いましょうよね。


コメント
天つゆ&大根おろし
>てんぷらにはやっぱり天つゆと
>大根おろしが欲しいです

基本だよね!(笑)

高級てんぷらを塩だけで食えっていう店がある
そのほうがサックリと素材の味を楽しめるらしい・・・


ふざけんな!と言いたいです(^o^)

やっぱり天ぷらは、天つゆでびしょびしょにしたのがイイ!


あ、でもね
イカ天はウスターソースでも可!
2007/02/09(金) 21:56 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
私塩もOK
てんぷらは、揚げたての場合は、塩でもOKだな。
でも、冷めちゃった奴は絶対に天つゆと大根おろしないとね。
給食のてんぷらは、冷めていてなおかつ醤油。う~ん、これはつらいものがあるわけで・・・

しかし、イカ天、ウースターソースよりか醤油だな。
2007/02/12(月) 16:53 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
