ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



SL見学(動画追加)

娘が、和太鼓の合奏団に入団しました。(この話はまた別の日に詳しく書きます)今日はその練習日。 娘を合奏団に送って行った後息子と二人で、どこ行く?? って話になりました。

そうそう、そういえば今日はSLが来る日だ! ということで、二人でSL見学に行くことにしました。 ということでとりあえず駅へ!

12時に駅に着き、その後は2時に出発の予定だそうです。 駅に着いたのが1時だったので、しばらく駅で待ってから入場券を買って(実はT駅には入場券がない。臨時の簡単な印刷に手書きの入場券でした)見学することにしました。


DSCF0639.jpg



DSCF0654.jpg


DSCF0647.jpg



すごいねぇ、初めて動いているSLを間近で見ました。 行きは、きちんと走って来ますが、切り返しが出来ないため、帰りはジーゼル車に引っ張られて後ろ向きに走ります。ちょっとおかしいでしょ。 だから、このままバックして行きました。

しかし、あの汽笛はダイナミックですね。 煙もすごかった。 見に行って良かったわ。 娘が見られなかったのは残念だけど、また来るので見たいといったら連れてきてあげましょう。

動画追加しました。 追記ボタンクリックしてください。
動画追加しました!

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=pPxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXMjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8HqIZgVPU2dkahld2SJcDii7hzs
ここクリックしてね!

ちょっと手ぶれで、見づらくてごめんなさい。
コメント
いやすごいですね。写真でも迫力あるから本物を目の前で見たらもっとダイナミックでしょうね。
それずっと走るのそれとも一時的なEVENT??
2007/02/06(火) 23:29 | URL | RARA #-[ 編集]
汽笛がすごかったですね。 迫力満点。
動画もアップ出来れば良いのですけどね。

SLはイベントで、あと10~12日の3日間だけ走ります。
また、すごい人だろうなぁ~
2007/02/08(木) 15:07 | URL | きいこ #-[ 編集]
間近に見られて羨ましいです~~!
実はこの列車のチケット入手を試みたのですが
発売から数分で完売してしまい またJR東の旅行企画パンフもあっと言う間の完売で手に入りませんでした。
倅も鉄道マニアなので連休を利用し写真を撮りに行くと言ってたのですが なにぶん受験生なので諦めさせました。 
きいこさんが撮った写真で我慢させようと思います。
2007/02/11(日) 01:24 | URL | 戸張 #-[ 編集]
動画アップしました。
日記の続きに、動画をアップしました!

ちょっと手ブレで見づらいところはありますけどね。
良かったらどうぞ!

ただ、SLは後ろ向きに走ります(笑)実は、帰りは切りかえしが出来ないので、ジーゼル車に引っ張られて帰るのです。 なんかちょっとお間抜けなんだけど。汽笛の迫力だけは味わえると思います。
2007/02/12(月) 11:23 | URL | きいこ #-[ 編集]
臨場感溢れる映像とD51の汽笛の音が部屋一杯に流れ
倅と一緒に感動してしまいました!
2007/02/13(火) 17:55 | URL | momo(次回からPCネームで書き込ませていただきます 戸張) #-[ 編集]
よかった!
動画も載せたので見てねってお知らせしようと思ったのですが、アドレスわからなくなっちゃったし、momoさんのホームページに書き込むのもなぁ~って思ったのでお知らせしないで待ってました。
アドレスわかれば、画像送りますよ。
動画も、逆方向に走って行く動画しかないからね。結局、その後見に行かなかったので前向きに走っている動画は撮れませんでした。 でも、家からも汽笛が聞こえましたよ!

日記にも書いたけど、見にきたら大渋滞に巻き込まれて大変な目にあったと思います。受験の大切な時期、大変な時間ロスになっちゃうところでしたよ!!
2007/02/13(火) 18:03 | URL | きいこ #-[ 編集]
大変な人出だった様ですね、、
すみません ありがとうございました、、

自分のブログの方はこのところ商品紹介のジャパネットの様になってしまいまして、、、汗

アドレスはHPのお問い合わせの方へ送らせていただきました。 momo
2007/02/15(木) 01:30 | URL | momo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
