ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


ビデオ編集

ネットデイが無事に終わったのですが、ネットデイのホームページに載せるネットデイの記念ビデオの編集作業にずっと追われていました。

ネットデイのテーマソング(6分)の間にうまく編集して記録ビデオを作製するのですが、これがまた大変。

最初に学校に来る人達から始まって、受付、開会式、各班の活動、お昼の風景、開通式すべて入れないといけません。 また家の学校は規模が大きくて、イベントが盛りだくさんで、とっても盛り上がったのですが、入れたい画像が多いこと。 しかし時間制限があるので、その間にうまくすべてを入れて表現しなくてはいけません。

自分も、こだわりがあるし、妥協はしたくないし、自分の思いを伝えたいので、とにかく1週間ビデオ4本と1000枚の写真と向かい合って、編集作業をしました。 ビデオ編集は、子供の運動会などでやったことはありますが、それって時間制限なんてないので、簡単なもの。

で、昨日ようやく出来上がりました。妥協はしなかったので、時間はかかったけど、自分では完全に満足のできるものが出来ました。 一部の人には見せたのですが、かなり好評でした。デビュー作とは思えないというお褒めの言葉もいただきました。ありがたいわぁ~

しかし、好きじゃないと出来ない作業ですわ。もう、そのテーマソングが頭の中をクルクルとまわり続けています。 何度聞いたんだろうか・・・  

本当は自分をあまり入れたくなかったのですが、入れないとやっぱり作品にならないので、泣く泣く入れました。(でも、時間ちょこっと短め)


でも、データーが馬鹿でかい。 データーを小さくすると、どうしても画質が落ちる。どうしたら良いのかなぁ。 一応、完成はしたのですが、今後、サイズをいかにコンパクトにするかですね。 まあ、専門家達が沢山いるので、あとはお任せしますわ。 とりあえず、終わった終わった。 あとは、個人のアルバム整理かな!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
