ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・雪国もやし

前にこのブログで雪国もやしの話を書いた。

http://kiikopon.blog62.fc2.com/blog-entry-17.html

今日、またまた別のスーパーで(アレから何件かスーパーを回っては探しているがいまだに見つけられないでいる)雪国もやしと書かれたプレートを発見。

雪国もやしだ! 値段は19円! 安い!!

って思ったら、根っこ付いてる(ーー;);

これは、明らかに雪国もやしではない。パッケージも「雪国もやし」ではなく「緑豆もやし」だ。 なんだ!スーパーウソかいちゃ困るなぁと緑豆もやしを手にとってみたら、製造販売元は、雪国まいたけ。 そう、雪国もやしのメーカーだ。 

ということは、雪国もやしのメーカーさんと取引はあるが、雪国もやしは置いてない。 高いからか? で、別の製品をCMでちょっと名前が知れ渡った「雪国もやし」と書いて販売している! これって、サギみたいなもんじゃん(笑)

で、そのサギみたいなモンに軽く引っかかる私。せっかくだから、19円の緑豆もやしを買った。普段は、成田もやしを買ってるが。なぜ成田もやしかというと、ベルマークが付いているから!

話はそれるが、私は息子が幼稚園の時ベルマーク収集のお仕事の厚生部の部長を務めたことがある。それ以来、ベルマークにちょっと目覚めてる。(笑) 悩んだ時は、ベルマークついている方を買う! 変な収集癖が付いちゃってます。

と話がそれたがまたもどす。 ということで、名前に負けて別に買う必要のないもやしを買ってしまった。 で、もやしを買ったので、せっかくだから、焼肉にでもしようかとカルビ肉を買った。 ついでに、ピーマンとしいたけとかぼちゃも買った。

19円のプレートだけの雪国もやしが生んだ、変な連鎖反応でした・・・
スーパーの作戦勝ち!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。