ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

またまたデジカメを購入

愛用のソニーF-707の調子が悪くなりまして、新しいカメラがまた欲しくなりました。 そうするとネットでいろいろ調べ始めて、そうしているうちに、欲しいほしい病勃発の衝動買いって形になるんだけど、今回もそんな感じかな。 まあ、かなり悩んだんだけど。

で、購入したのは、富士のFinePix s6000fd 
http://it.nikkei.co.jp/pc/column/dcreview.aspx?n=MMITdp000020102006&cp=1

私、どうも、カメラの腕前が悪いので、性能の良いカメラが欲しくなるのね。そりゃあ1眼レフデジカメも魅力ですが、そこまでは必要ないかなって感じ。 引き伸ばしするわけじゃないし、デジタルアルバム作って楽しむくらいだからね。

で、今日届きました。 ボディはやっぱりでかい。(近くの電気屋に置いていなかったので実物見ずに購入したよ)

今まで主にソニー機種を使っていたので、富士は初めて。操作が良くわからないな。慣れていないのでちょっとやりにくい。 

顔ナビがあるので、今までピンボケが多かった子供の顔はきれいに撮れます。 これは便利ね。 で、高感度設定にすると手ブレは防げるけど、やっぱりノイズが多い。 でも、それ程気になるものではないです。

スーパーマクロはきれい。こんな感じ


DSCF0018.jpg


色も悪くないです。 とってもきれい


DSCF0020.jpg


ただ、ボディが重いなぁ。 ソニーf-707も重かったけどね。 操作がまだ慣れていないので、ストレスあるけど、なれればきっと愛用できる機種だと思います。 ただ、どこでも持ち歩けるってわけじゃないからね。 もう少しコンパクトだとありがたいかな。 

明後日のネットデイに間に合うように買っちゃいましたが、操作慣れていないから大丈夫かな? 明日、頑張って練習しよう!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索