ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と初めてファミレスへ

ファミレス、これは主婦の憩いの場所。 いやぁ、ランチならショッチュウ通い詰め状態ですが、家族では殆ど来たことないのです。

というのは、旦那と娘がファミレス嫌いなので。食べられるメニューがないのです。

娘がジュニアリーダーでいない時、息子と二人でバーミヤンに行ったことがあるけど、それ以外では全くないですね。 マックとかケンタッキーは行きますけど。


で、今日は旦那が職場の新年会でお泊り。 夕飯どうする?って話になった時、息子が「ココスに行きたい。」と言い出しました。 姉ちゃんに聞いてみたら「私も行きたい。」と言ったので、初めて子供2人連れてココスへ。

まあ、私は勝手しったるココスさまですが、このメンバーではなんか新鮮。 娘はハンバーグならばたぶん食べられると言い、包み焼きハンバーグセットを注文。息子も同じものを注文。大人のメニューなので、たぶん食べられないだろうと思い、私は軽めのきのこ雑炊にしました。

包み焼きハンバーグ、ホイルを切ったのを見て「ドラえもん出ないじゃん」だってさ。CMの見すぎじゃ!

姉ちゃんが予想に反してよく食べる。かなりお気に召した様子。姉ちゃんが良く食べれば弟も右に習えだから、良く食べる。姉ちゃんが、まずいとか言い出すと、弟も同じ様に言うのよね。ナンなんだろうね?

で、結局二人とも大人メニューを平らげ、デザートが食べたいと言い出す始末。 まだ食べるのか?? 

絶対に残さないという約束をさせて、姉ちゃんがイチゴのクレープ、息子がバニラアイス(息子はこれしか食べない)を注文。

結局姉ちゃんは全部きれいに食べちゃいました。 息子はバニラアイスが2個入っていたので、1個母がいただきました・・・

たぶん、これからお父さんがいないときに、「ココスコール」がかかっちゃうと思います。 ファミレス嫌いのままの方が、良かったかもしれないなぁ~  毎回デザートつきじゃあ困りますわ。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。