ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します



寒い正月

お正月は、親戚が遊びに来ていました。
毎年とってもにぎやかです。

家の子供達は甥っ子姪っ子に囲まれて、そりゃあもう楽しそう。みんな一緒に遊んでくれるからね。

で、夜も、甥っ子、姪っ子たちと一緒に寝るということになり(去年の夏から遊びに来た時に一緒に寝てる)客間に7人ギュウギュウ詰めで寝ることに。 昔は姪っ子甥っ子も小さかったけど、今は高校生1人、大学生2人だからね。 大人5人にうちの子2人ってことです。

すみませんねぇ~ 安いせんべい布団にギュウギュウ詰め。 親戚だから、許されるのかも知れないね。 で、私たち夫婦は、2階で余裕で就寝です(笑)


年末年始は、旦那は近くの神社に火の監視というかボランティアに出かけて行きます。毎年旦那は神社で年越し。だから、今朝も帰りは3時ごろ。

ということで、普段は4人でギュウギュウのベットに今日は1人。冬の間はね、子供達が寒いと言って、くっ付いてくるので、私サンドイッチ状態で足も手も伸ばせなくて、朝首が痛かったり腰が痛かったり、もうすごいの。本当にベターってくっ付いて寝てるから。でもね、今日は思いっきり足も手も伸ばせるの~ ものすごく幸せ♪

って寝ることにしたんだけど・・・

寒い!

滅茶苦茶寒い!

別に布団が薄いとかそういうのじゃないの。1人っきりのベットって、こんなに寒いの。毛布も厚手の布団もあるのに、なかなか温まらない。普段はまずそういうことはないのに。

で、寒いからなかなか寝付かれなくてね。旦那が帰ってきたときもまだ寝付いたのか寝付かなかったのかわからないような状況・・・

ということで、お正月早々寒い思いをしました。
でもね、朝、首も腰も痛くない。やっぱり身体を伸ばして寝られたからね。最近寝違えたみたいに、朝起きると身体が痛くてね。シップ貼ったりしてたの。

さて、また今日からいつもの生活。寝る時もサンドイッチ!

温かいけど身体が伸ばせない・・・

どっちが幸せなんだろう???
コメント
ぎゅうぎゅうづめって子供が好きなんだよね~
私そういう特殊な環境が大好きだった!
どっちにしても子供たちは幸せだねっ!
2007/01/02(火) 02:23 | URL | こう #-[ 編集]
ネコ
うちは、真冬になると夫婦それぞれ一匹ずつ
ネコを抱えて温かく寝ます(笑)

一匹減ったので、今年は取り合いだ!
2007/01/02(火) 09:14 | URL | しろおう #mQop/nM.[ 編集]
変な好奇心?
普段は4人でギュウギュウのベットに今日は1人ってどういうこと?
ベットに子供達とだんなさんとねているということ?
SUPER KINGSIZEのBED?
変なことに興味をもってしまってすいません。
2007年もよろしく
2007/01/02(火) 21:10 | URL | RARA #-[ 編集]
ベッド2台
クイーンサイズのダブルベットとセミダブルベットをくっ付けたところに4人で寝ています。でも、結局ダブルベットに私と子供2人が寝ている形になっちゃいますね。
子供が小さければ良いけど、もう5年と3年で、5年の姉ちゃんは私と変わらない位の大きさになってきているので、きついのよ。

子供部屋にベット入れて子供は別の部屋で寝かせたいのですが、子供部屋にベットを入れるスペースが・・・

家は、坪面積は結構広いのに、使える部屋が少ない。 玄関前の1間の廊下や縁側、結局何も使えないのよねぇ~
2007/01/03(水) 15:59 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
