ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


お友達と待ち合わせ

今日は、小学校の遠足でした。姉ちゃんと弟同じ日だったので、弁当2個作りました。 明日も予備日なのでお弁当だ。 まあ、同じ日で良かった。どっちかがずれていたら、弁当4日作らなくちゃいけないんだもんね。1個も2個も同じだし(笑)

で、遠足の時に息子はウチに今まで遊びに来たことのないお友達と遊ぶ約束をして来ました。 クラスも違うので、その子がどこに住んでいるのかは知りません。 

「オラのうちに遊びに来るから、車で迎えに行って」と指定されたのが、別の友達のお家。 で、その友達は今日用事があるから遊べないんだって。それじゃあ、そのお友達に迷惑だから、そのお友達の家の近くのスーパーで待ち合わせることにしたら?ということで、スーパーに迎えに行くことになりました。

そのお友達のおじいちゃんが、お友達を自転車の後ろに乗せてスーパーにやってきました。 お友達を車に乗せて家に戻る途中に、そのお友達が言いました。

「ボクのお家は、この近くだよ。」

「・・・・・・・・・・・・」

絶句! 待ち合わせたスーパーは小学校の向こう側。 車でも10分近くかかる距離。 てっきり、そのスーパーの近くのおうちの子供だと思っていたのに。 その子のお家は、家のそば・・・・・

なんだったの? その待ち合わせの指定場所は!!! 
おじいちゃんは、わざわざ方向違いのスーパーまで自転車走らせていたんかい!! 

「帰りは、おうちの近くまで送るよ」って言ったら、そのお友達は

「おじいちゃんが迎えに来るからさっきのスーパーでいいよ。」と言う。

家から電話してお迎えを断ったのは言うまでもありません。 あの~、3年生のお二人さん。待ち合わせするのならば、お互いの家をきちんと確かめ合ってから決めてね!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
