ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


我が家のサンタ物語

今年のサンタのプレゼントは散々でしたね。 まあ、今年はサンタばれちゃいまして、姉ちゃんは、お父さんがサンタさんだって言い始めちゃったので、親はちょっと楽でした。でも淋しい・・・

http://kiikopon.blog62.fc2.com/blog-entry-194.html

マラソン大会でとりあえず入賞できたので、実家のじいちゃんに子供達は報告に行き、褒美に好きなものをゲットしちゃいました。娘は、欲しかったゲーム。でも息子は欲しいものが見つからず結局ご褒美はまた今度と言うことに。

息子はサンタのプレゼントも決まってません。仕方がないので、イブのお昼に選びに行きました。 で、ラジコンのヘリコプターが気に入りそれにすることに。旦那が、じゃあ買おうか?って言ったら、息子は
「これサンタさんに頼むから買わなくていいよ。」って

サンタはお父さんだってばれているはずなのに息子はこういったのでした。親はちょっとうれしかった。で、息子に隠れて買ってイブの夜に枕元においておきました。

姉ちゃんは、前に旦那が買っておいたDSの手品のソフト。

http://kiikopon.blog62.fc2.com/blog-entry-198.html


リンクした日記にも書いてあるように、親が良かれと思うゲームソフトは子供にはうけないの! だから、やめろって思ったのに。図星の結果出ちゃいました。 娘は、今朝、起きて泣く泣く・・・
手品のソフトなんて欲しくなかったって。やっぱりね。なんで欲しくないかって言うと、手品のソフトは1人では遊べない。見てくれる人がいないと面白くないのね。確かに、娘が学校で教えてもらってきた手品を披露してくれるけど、結局1回見たらもう終わりだもの。何度も見ることないし。

でも、欲しかったソフトはもうおじいちゃんに買ってもらったわけだから、他にそれ程欲しいものなかったと思うんだけどね。でも、隣で息子が大喜びしている姿を見てちょっと淋しかったんだと思う。

息子は、ヘリのラジコンもらって大喜び。ごはんをさっさと食べて、1人で飛ばし始めました。 でも、室内用のヘリコプターって小さくてちょっと繊細。一応15歳以上なの。だから、お母さんがごはん食べ終わるまで待ってなさいって言ったのに、待ちきれないのね。

結局飛ばしてぶつけて、本当にちょっとやっただけで飛ばなくなっちゃいました。息子も泣く泣く・・・


ラジコンヘリは、お父さんが休みのときに直してもらえばいいよと言って、慰めたのですが、結局今日は遊べませんでした。 やっぱり8歳の子供にはむずかしいのよね。 


結局サンタのプレゼントもらって、二人が泣きました(笑)
スポンサーサイト
コメント
こんばんは(*^。^*)
クリスマスプレゼント・・・!
娘さんには、やはり、手品のソフトだったのですね(*^。^*)
旦那様は、手品を、娘さんに、して欲しかったのかも?!
息子さんへのラジコンヘリのプレゼントですが、災難でしたね(>_<)
でも、我が家の息子も、勝手になんでもしたがります(>_<)
子供達、お二人の悲しみ・・・
きいこさんも、お疲れ様でした(*^。^*)
2006/12/27(水) 19:18 | URL | syouka #-[ 編集]
旦那は、子供が喜ぶだろうと思って買って来たようですが、子供が欲しいものと親が子供が欲しいだろうと思うものってやっぱりかなりのギャップがあるのですよね。 親は、理知的な要素が含まれているものを選ぶしね(笑)
普段、あまり接していない父親の場合それが結構大きかったりするのよね。

でも、旦那にほら見ろ~って言うと気を悪くするので、言いたい気持ちをググっとこらえて、子供と一緒に手品ソフトとかやって遊んだけど、あの手品ソフト、確かに面白くないわ(笑)
2006/12/27(水) 20:23 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
