ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


牧場に行って来ました。

地元のSNSサイトで知り合って仲良くなった人が、近所で牧場をやっているので、仲間と一緒に遊びに行きました。

ご夫婦で牧場を営んでいて、夜になるととっても素敵なイルミネーションが輝く本当にステキな牧場なんです。 家から車で15分ほどかな。

須藤牧場さんと言いまして、テレビロケとかみんなの歌とかに出たりしたことあるんですよ。


須藤牧場ホームページ 
(音楽あるので、仕事中の人は気を付けてね!)

で、私は彼女のハンドルネームの一部にもなっている、セントバーナード犬のポテトちゃんに会いたかったんです。写真では何度か拝見していたのですが、実物はやはりでかい! おとなしくて、かわいかったな。

PICT1249.jpg


牛以外にもいろいろな動物がいました。 ミニブタ、ヤギ、羊、馬、ネコ。 また、ヤギや豚は、檻から簡単に抜け出し、牧場内を悠々とお散歩。しかし、またちゃんと檻の中へ戻っていく。 優雅です。

PICT1262.jpg


一緒に行った人の1人は、今年の春北海道の牧場をやめてこっちに来た人で、牧場経験者なんですよ。 牛を見て、ジャージーがいるって喜んでました。ジャージーって茶色い牛の種類なんですね。全然知らなかった。そういえば、ジャージー牛乳って聞くよね。 


PICT1260.jpg


写真は、ジャージー牛、写ってませんが・・・・


で、奥様がチーズケーキとピザを焼いてくださいました。

やはり、使用するチーズが違うそうです。 チーズ一つとっても奥が深い! あ、先ほど奥様がと書きましたが、そこの牧場に将来牧場を持ちたいという夢を持った若い研修生がいて、その方がチーズケーキに挑戦してくれたんだ。 ピザも一枚彼が作っていました。


PICT1267.jpg



このピザ、本当にチーズが上品な味で、おいしいの。なんていうのかな、チーズ臭くないというかしつこくない味。 ものすごくおいしいピザでした。

でその後にチーズケーキ


PICT1271.jpg



このチーズケーキを作るチーズも特別なチーズ。奥様が厳選して発注したもの。 話によると、その研修生の子がレモンの分量をちょっと間違えてレシピよりもちょっとレモンが少なめなんだそう。 だから、本来の味ではないのですよと前置きをされてから、出されました。

でもね、そんなの全く感じさせないくらい濃厚な味でおいしかったなぁ。 で、濃厚なんだけど、やっぱりしつこくないお味。 満足です。


ここの牧場では、体験メニューがいろいろ取り揃えられているので、来年子供会で皆で来ようかな、なんて思ってます。その前に、子供連れて体験メニューこなしに来るか! 

そうそう、奥さんが絵本を書きまして(お友達の方がものすごくかわいい絵を書いてくださっています)近々出版予定なのです。私たち、その絵本のお話をいただいてきました。 まだ読んでいないんだけど。実際に牧場にいる動物達も登場するんだって。 本当に、アクティブなステキな奥様でした!


ネットで知り合った人ですが、とってもステキな体験させていただきました。やはり、地元のSNSのつながりってステキだなって思った一日でした!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
