ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわらか生チョコ作り

娘が明日のクリスマス会に、何か作って持って行くから作りたいと言い出した。 そういえば、かなり昔に伊藤家の食卓で、簡単な生チョコの作り方をやっていて、作ったことあったっけ。 そういえば、簡単にできておいしかったので、あのチョコを作ろうか!?ということになった。

しかし、レシピ全然覚えてない・・・・


まあ、ネットで検索すれば大丈夫だと思っていたのですが、伊藤家の食卓のホームページ行っても、裏技データーベースのページに行っても載っていない。 なんだよ~ 今までの放送分のレシピは全部載っているのかと思えば、違うのね。やっぱり本が売れないからダメなのか・・・


困った・・・・

仕方ないので、ブログ検索をかけた。 いやぁ、困った時のブログだねぇ~、ありましたよ。 キチンと分量まで書いてある。 良かったぁ~

ちなみに、やわらか生チョコの材料は

無塩バター 20g
ココア   30g
クリープ  30g
コンデンスミルク 80g

無塩バターを室温で柔らかくして、その中に材料を全部入れて混ぜる。
粉っぽさがなくなるまで良く混ぜた後、冷蔵庫で冷やし、形を整えて終了。 

もう、とっても簡単~

これで、柔らかい生チョコ風味のチョコレートが出来上がります。
トッピングしたり、ココアパウダーかけたりして、アレンジするとかわいいです。

これから作るので、出来たら画像アップできるかな?


出来上がったのがこれ。 固まらなくて、柔らかい。でも、甘くておいしい! もうしばらく冷やしてみようと思います。

DSC07200.jpg



で、お母さん用にということで、ラッピングしてくれまいたが、トッピングないんですけど・・・・


DSC07204.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。