ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

ネットデイデビュー

近くの小学校で、ネットデイがありました。 来年1月に行われるネットデイの勉強を兼ねて参加しました。 つまり、ネットデイデビューです!

場所は、事前に聞いていましたが、やはり迷った・・・・
今は、携帯があるから便利ですねぇ。 SOS電話をして無事に到着!

広報班として参加して、当日の流れを見せてもらいながら、写真撮影の協力などをしてきましたが、やはり、カメラの調子が悪いみたいで、画像が取り込めませんでした。 ありゃぁ~ お気に入りのカメラなのですが、そろそろダメかなぁ~ もう一台持っていったので、後半はそっちのカメラで撮影しましたが、撮影をやるのがメインではなく、やはりどういう感じなのかを知るのがメインだったので、仕事はあまりしなかったかな。

しかし、当日の広報班はハード。子供達が写真を撮ってきて、それをパソコンに取り込む。 その写真を班別に整理しながら、スライドショーを作る人、印刷する人、貼る人、それをリアルタイムでやっていかないといけないので、昼ごはんも食べる暇も無いほどの忙しさ。 とにかく、その作業は、1人の人がやる仕事なので、お手伝いすることも出来ず・・・ でも、最後の開通式で流したスライドショーはステキでした。 テーマソング化している「学校へ行こう」の曲にあわせて、今日の画像が流れ、子供達は大歓声でした。

お昼は豚汁と、五目御飯だったよ~ 私が、漬物食べられないのを知り、食べさせようとしましたが、拒否! で、私の学校のネットデイが成功したら、食べるよって冗談で言ったつもりが冗談じゃなくなるような気配が漂ってきたので、ちょっと恐怖。 まあ、年越せば誰も覚えてなんかいないでしょう。同じ年代の仲間だし(笑)

開通式は、スカイプを通して、隣の小学校とテレビ電話。 日曜日なのに、皆さん協力してくださってステキなネットデイだったな。自分の学校の時は、私絶対に泣くな・・・ 最近、滅茶苦茶涙腺弱くて、ダメなんだ。子供とかいるから、ヤバイわ。どうしよう。


ネットデイは、人との絆をきずくといわれていましたが、皆で、自分ができることをやって、その結果開通式が出来たことは本当にステキなことだなって実感できました。子供達も沢山参加して、子供も大人も一緒に楽しめたしね。 そうそう、知らない人とも気軽に声掛け合って、普通に接しられたのも不思議。 結構知り合いも多かったけどね。 まあ、これが良いところなのでしょうね。

最後に、大きなネットデイフラッグの前で記念撮影をして解散。 お土産にビオラの苗をいただいてきました。 いやぁ、楽しかったです。

そうそう、旦那が一日子供を見ていてくれたからのんびり好きなこと出来るのよね。 ありがたやです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索