ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


好きな子と一緒にクリスマスパーティー

毎年、娘の一番仲の良いお友達の家で、クリスマスパーテーをしています。 仲良しの女の子3人と、好きな男の子を呼んで! 去年から、男の子と一緒だったかな? でも、去年はそういう理由で男の子達が呼ばれたのは知らなかったんですよ。 去年はみんな同じクラスだったから。

実は去年は女の子3人。男の子は2人。 なぜかというと、娘とその仲良しのお友達で好きな子がマッチングしていたんです。親友同士同じ子が好きなんていうと、女の醜い争いが起きるんじゃないのかと思いきや、やはり小学校5年生のレベルではそういうことは無いみたいです。バレンタインも二人で一緒にあげたりしていたみたいだし。まあ、一番話しやすい男の子ってレベルなんでしょうね。恋愛感情ではないのでしょう。


で、今年も来週の日曜日にクリスマス会が予定されることになりました。もう日にちが決まってからソワソワ!カレンダーに大きく書き込んでました。で、今年は男の子1人増える予定。 というのは、家の娘、どうしても呼びたい男の子ができちゃったんですね。それを親友の友達に言ったら、昨日、呼んでいいんだって!ってうれしそうに帰って来て、早速電話。しかしお留守。 今朝、7時ごろから、電話していい?電話していい?って言うから、8時になったら掛けなさいって言ったら、もう早速電話。強引に誘い込んでいました。 男の子も大変だぁ~

で、他の2人の男の子も去年のメンバーと同じ。 クラス2人とも違うんですよ。女の子3人は偶然今年も同じクラスだったのですが。 で、クラスが違うと気が変るのかと思いきや、去年と同じ男の子を誘うらしいのです。結構一途!

今年は、3年の息子にも声かかかり、一緒に連れて行かれるそうですが、息子はあまり興味なし。ケーキに誘われて行くって言ったみたいです。

しかし、そこのお家の方は本当にいろいろやってくださって、ありがたいです。こちらは、毎年押しかけるだけなのですけどね。しかし、私が小学校の頃なんて、好きな男の子なんて考えられなかったんだけどなぁ~ まあ、一番中の良い男の子って感じなんでしょうね、まだ小学生レベルだと・・・ 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
