ビーチコーミング関係は別ブログに引っ越しました。こちらでは日々の出来事を写真とともに紹介します

スポンサーサイト


偶然にしては多すぎる・・・

前にも書いたけど、人間って何処かしらでつながっているものなのですね。 目に見えないつながりって、きっと多いのだと思います。 で、最近たてづづけにそのつながりが目に見えてきちゃったので、偶然にしては多すぎるんじゃない?ってくらい不思議に感じてきました。

ちょっと前にネットデイシンポジウムの時の日記で書きましたが、今日もちょっとビックリなつながりがありました。


実は、地元のSNSもやっていて、そこに知り合いを誘いました。彼とは、去年子ども会関係の役員を一緒にやった仲で、地元のSNSに興味を持ってくれたのでお誘いしたわけです。で、今日彼が登録をしました。

彼のページを見に行くと、彼の出身地が石川県になってました。石川県、実は、私幼稚園から中学2年までを石川県ですごしたのです。だから石川県って聞くとちょっと親近感あるんですよ。 中学から大学までは東京にいたのですが、不思議と東京にはあまり親近感抱かないんだな。やっぱり東京という土地柄からかな。

で、私も石川県にいたんだよって彼にメールを送り、お互いその話をメールでしているうちに・・・・

彼と私、同じ小学校だったことが判明! で、彼は私よりも一つ年下。3年で転校したというので、3年間同じ時間同じ校舎で過ごしたことになります。 

もう、目の玉飛び出るほど驚いちゃったわ。 実は、2年前、ヤフーの掲示板で偶然出会って仲良くなった人も、同じ小学校だったの。彼女は3年下。なんなんだろうなぁ、この出会いって・・・

去年一年間ずっと一緒に仕事やっていたんだけど、全く知りませんでした。いちいち出身地の話なんてしないものね。私は地元の人だとばかり思ってましたよ。 まあ、ネットを通してのつながりは、話をすれば本当に長くなるくらいいろいろあります。 ほんとに不思議。

これは、偶然なのか必然なのか。きっと、知らないだけで、こんなつながり皆さんの周りでも沢山あるかもしれませんよ。
スポンサーサイト
コメント
偶然というのは不思議ですよね
それが きいこさんのように続くと何か特別な力が働くのかなとも思います。
自分も同じセミナーで高校時代の友人とばったり出会い そしてその友人は
一緒にセミナーへ参加した仕事仲間と幼馴染だったということがありました。
2006/12/12(火) 01:57 | URL | Tobari #-[ 編集]
なんか、まだ知らないつながりってきっと沢山あるんじゃないかなって最近思います。知らないだけなんじゃないかって。 意外と近くでつながっていたりすることってきっとあるんでしょうね。 でも、それがわかると、ものすごく親近感感じるのね。 
2006/12/12(火) 15:35 | URL | きいこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

きいこ

Author:きいこ
千葉県房総半島の端っこでのんびり暮らしています。主婦からパートのおばさんになりました。 大学生と高校生の子供がいます。

趣味はビーチコーミング ビーチコーミングは別に専門のブログを立ち上げました。

ビーチコーミングブログはこちら

きいこのビーチコーミング日記


実家の父の在宅介護記録もあります。父の介護を通して家族の在り方などをつづっています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
